2011-01-01から1年間の記事一覧

紀猫、西本智実さんに会いに行く(2)

それにしても西本さんカッコイイ!! 超かっこよすぎて、女性が女性を好きになる気持ちって、こういうの? じゃなくて、ええと。うーんと、タカラヅカを好きになるのって、こういうのに似ているんかもしれん。 そうそう、西本さんて、宝塚のトップスターみた…

紀猫、西本智実さんに会いに行く(1)

西本さん指揮のオケで第九を歌ってきました! 「夢の第九コンサート2011」の報告です。 歌いたいなあ、と思ってたら、偶然見つけて、西本さんキャー!ってなって、 西本さんに会って(先)、それから第九歌う(あと)に順番が逆転してしまいました。 第…

紀猫、ドゥオールに会いに行く

ピアノドゥオ ドゥオールとしてご活躍中のピアニスト白水芳枝さんに会いに行きました。 白水さんとは、高3のとき、ピアノコンクールで出会いました。 神戸の地区予選会場まで、偶然タクシーを相乗りさせていただいたのがきっかけで。 白水さんは、抜群の音…

猫の宿題(2)

夜中の3時までかかった力作でございます! A4 4枚分をサマライズするのに2時間弱かかってしまった。 紀猫ビュー もしかして、サンタさんも同業者やったの!? 期間限定なのがうらやましい限りです。 いやいや、そんなことないか。一年中チルドレンに共感し…

月刊 猫学生12月号

週末学生生活 2ヶ月目リポート 毎週、通ってるんなら、「週刊」にしましょうよ!なんてリクエストはお願いだから勘弁してください。 相変わらず、宿題に追われ、やっと終わった~! もう夜中の3時やん。 毎週コツコツとこなしていけば、継続は力なり! きっ…

『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン

アルバートホールでの公演を映画館で! にゃーにゃ、ロンドンに行けたらよかったんですけどねえ。 オペラ座の怪人は紀猫のお気に入りのミュージカルなのです。 最初に観たのが名古屋で四季、2回目がロンドン、3回目がサンフランシスコ。(ロンドンがよかった…

英語の宿題(1)

せっかくなので、もしかしたら、どなたかのお役に立つかもしれないので、 猫の宿題のサマリー1回分を貼っておきます。ご参考になれば幸いです。 紀猫ビュー ヒマラヤ登山を困難な課題の象徴だとすると、6つのTip(コツ)は、いかなる困難打破にも共通し…

月刊 猫学生11月号

週末学生生活 1ヶ月目リポート 毎週の宿題に追われています。 毎回、英文記事を選んで、サマリーを作成し、授業後半にプレゼンすることになってます。 生まれて初めて、New York Times 読んでみたりして。 いやいや、読むってレベルじゃない。眺めただけ。 …

グリー ザ コンサート ムービー

久しぶりに行ってきました!六本木TOHOシネマ。 紀猫の大好きな♪シドレ~ シドレ~ レラソシ~♪が流れてました。 きっとリクエストに応えて復活させてくださったのですね! どなたか、この曲のタイトル、詳細情報を教えてください!! さてさて、わざわざロ…

アイ アム 猫学生

「I am Sam アイ・アム・サム」のパクリです。 サムじゃなくて、猫学生なのです。にゃにゃにゃ。 今月から英語の専門学校に通う週末学生になりました!! 夏休みにも、ちょこっと行ってみてよかったので。 NHK教育でやってた「テレビで留学」みたいな授業…

アジャストメント

まったく劇場に行っておりませんで、映画喫茶を開店休業しておりました。 アジャストメントもDVD鑑賞なのですが、あまりにもハマってしまったので紹介させていただきます。 マット デイモン主演、と聞けば、ボーンシリーズ以外では、ああまたパッとしない…

スターアライアンスにも愛を捧げ萌えよう

ヒコーキ欲しさに缶コーヒーを買うてしもうたがな。 ちゃんと見たってなぁ、ただのヒコーキちゃうねんで。 いつもお世話になっとるスターアライアンスやで。 車輪が磁石になってて、缶のまわりクッルクル旋回しはるねん。ええやろ(自慢)。 左からユナイテ…

やっとかめ名古屋(3)

どうでもいいオマケ3 「ホテルの窓から名古屋城が。金のシャチホコ~。獲物にゃ~。」

やっとかめ名古屋(2)

どうでもいいオマケ2 「名古屋といえばモーニング。猫カフェでモーニングしてみました。小倉トースト&赤味噌汁。」

やっとかめ名古屋(1)

学生のころ、家族同然のように大切にしていただいた、 Mさん家のみなさまに、やっとかめ再会 以下、どうでもいいオマケ1 「名駅の変わりっぷりにも驚きましたが、刈谷PAが、こんなんになってました!」

NOVA卒業

このたび、レベル3のレベルアップ推薦をいただきました ついに目標達成 NOVAはレベル3になったらやめよう・・・ で、予定通り、卒業これより先は、留学か専門学校です。 結局、音楽と同じ道のりなんやなあ、と思いました。 進むほどに、費用をかけ、時…

箱根ツーリング

夏のツーリング 今年は時間なくて、半日になりました。 んーじゃらにゃーん、近いし、箱根に行ってみよ ツーリングの聖地?らしいです。バイクで行ったことなかったです。 ほぼ1年ぶりの高速走行で、トップギアになんとなく異音・・・こわっ 次第に快音に変…

アサガオ 2011

今年も咲いたよ2つも咲いたよ 毎年、少~しずつ、花弁が小さくなってます ヒトでいう老化?なんですか?にゃ? 台風による暴風雨で、ちぎれてしまったわ・・・ ミイル猫が、小1のとき、学校から連れて帰ってきて以来、 毎年、勝手にタネを撒き散らし、勝手…

小学生がハルキストになれるのか否かについての一考察

紀猫の寝床は、壁に沿って本が縦列に積み重なっています。 寝るときに本を読む習性があって、読んだのを放置した結果そうなりました。 最近のもの、よく再読するものほど枕元に近く、一緒に眠る猫たちの下敷きになっています。 猫の下敷き率が高いのが、猫大…

めぐりめぐる人はいつも かつての未来とこれからの過去のなかに

1日実習に行ってきました。 たった1日とはいえ、ハードにゃー。 また腰にきそうなイヤな予感を吹き飛ばしてくれたのは、 5年前に関わった2人の子との再会でした。 2人ともここにいる、というのは風の便りに聞いていたけれど、 規模の大きな施設で、大勢…

阪急電車~片道15分の奇跡

阪急電車 阪急今津線には、春休みに乗ったばかりにゃのよ。 宝塚の手塚治虫記念館にいったのにゃん。 ←記念館前 火の鳥の像 ←BJファンなミイル猫 行く道で、武庫川べりを歩きました。 左に宝塚大劇場、正面に宝塚大橋。 まさに「阪急電車」オープニングの…

猫に足りない成分は、あるいはプロテインなのか

タイトルでアハ!だった方はハルキストですね 関西在住のみなさま、ありがとうございました 歌ったり、ピアノ弾いたり、笑ったり、楽しかったです ゆるりんしすぎて油断したのか、チャリンコ通勤が祟ったのか、 ごく軽度のぎっくり腰に見舞われました 電車の…

猫の子どもたちはみな踊る

タイトルでピンときた方は、ハルキストですね。 After the Quake by Haruki Murakami 原題「神の子どもたちはみな踊る」です。 被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災された方々、またそのご家族の方の心労を考える…

おすすめ リップクリーム

メイベリン ニューヨーク BABY LIPS 8H マツキヨで298円 この安価でこの品質はオススメ 潤いが8時間続く?は誇大広告にしても、しっかり守られてる感じします。 赤ちゃんのような唇になれるにゃ? 4種類全部持ってます。

WALK CAT

買うたったー 今まで持ってなかったのが、 なんとなく不思議・・・ 本は持ち歩くけど音楽を持ち歩かないので 特に必要としてませんでした。 主に音楽データの保存媒体を目的に購入。 Sony Walkman 猫のアイテムに追加です。

ソーシャル ネットワーク

久しぶりに映画館へ。 このところ、特にわざわざ劇場で、という作品もなく、 ソーシャルネットワークも、実はそんなにわざわざ行かなくたってよさげ。 なんて期待小だったわりには、面白かったです。 実話に基づいた創作、とのことですが、 人物描写はどれほ…

いつの日か後悔しないために パースの旅(12)

今回の旅で、旅先を決めるにあたり、ある本から影響を受けました。 「死ぬときに後悔すること25」 本屋さんでなんとなく手に取り、立ち読みしました。 そこには、最期に後悔するであろう25の項目がならんでいました。 そんなん人それぞれやん・・・一般…

ビューティフル スィーナリーを探して パースの旅(11)

滞在中、キングスパークには時間帯を変えて朝、昼、夜、計3回も訪れました。 ここは、まさにサンクチュアリ。 スワンリバーの向こうにたたずむシティの景色の美しさを堪能。 公園管理も行き届いていて、手入れされた広大な芝生も素晴らしいです。 夜景もキ…

ビューティフル スィーナリーを探して パースの旅(10)

パースに住みたくなるの、よーくわかります。 沖縄とカリフォルニアをミックスしたような雰囲気に、街の美しさはシンガポールセントラルな感じ。 特にキングスパークが気に入りました。 背の高いユーカリを見上げながら並木道を歩くと、気持ちが開放されて、…

ビューティフル スィーナリーを探して パースの旅(9)

パースは美しい街並みで知られますが、インド洋に面するビーチもまた美しいです。 沖縄本島の海のようです。 ビーチが海岸線に並んでいくつか点在しています。 そのなかでもオススメはスカボロービーチ。 砂浜に屋根付きのスタジアムみたいなのがあって、 泳…