月刊 猫学生11月号

週末学生生活 1ヶ月目リポート
 
毎週の宿題に追われています。
毎回、英文記事を選んで、サマリーを作成し、授業後半にプレゼンすることになってます。
 
生まれて初めて、New York Times 読んでみたりして。
いやいや、読むってレベルじゃない。眺めただけ。
 
知らない単語、多すぎ!
さすがにNYTは敷居が高かったにゃ。
 
レベルの高い生徒さんは、NYTでプレゼンされてますが、
紀猫はネットでちょちょちょっと英文コラム(いちおう記事っぽいやつ)を見つけて、そんなんでお茶を濁してます。
 
授業前半もニュース英語で、NBCニュースが題材です。
速い速いい速いいいって!
 
レベルの高い生徒さんは、ちゃちゃちゃっと主要センテンスをキャッチしてメモをとられてますが、
紀猫は連続2回大あくびをして、前足で顔を洗っている間に、終わってました。
 
何のニュースだったのですか?
ニャッ!シャーシン(シャーペンの芯)がひっこんで、出てこないわー。