2009-01-01から1年間の記事一覧

カールじいさんの空飛ぶ家 3D

紀猫はTHIS IS IT、ミイル猫はレイトン教授を観終わって合流しました。 次は、カールじいさんプレミアスクリーンで3D上映。がゃおおぅ(ライオン化現象) 「おぅ!すっごいねぇ!」吠えはしゃぐ紀猫とミイル猫でした。 このところ映画館に来れなかったから…

THIS IS IT

アンコール上映に駆け込みましたぁ。 にゃー間に合った。 一番近くで、ららぽーと横浜まで行かないとだったですけど。 THIS IS IT. これをご覧になったみなさんが、 情熱を感じる、魂を感じる、とおっしゃておられます。 本当にそうですね。 紀猫が最も強く…

クリスマスオーケストラ

東京交響楽団のクリスマスコンサートのため、 はるばる渋谷までお出かけしました。 招待チケットが2枚、当たったのです~。 ニャッキ~。 クラシックのわかる学生時代の友人を誘ったら、残念ながら都合が合わず。 「ミール連れてけば?情操教育になるんじゃ…

午前十時の映画祭

まさか、まさかまさーかのチャンス到来!! 大好きな「ローマの休日」をスクリーンで!! ずっとずっと、ずーっと狙っておりました!! 上映される名作50本は、スクリーンで観たいのだらけ!! 「ニュー・シネマ・パラダイス」も絶対はずせない!! まだ上…

ヤンキーキャンドル

アロマキャンドル。 おちょこちぃ~で、消し忘れて火事になったらどうしようって心配アリなのですが、 日々の疲れをとるのに、とってもいいアイテムです。 特にお気に入りは、ヤンキーキャンドル From USA。 個性的なアメリカンな香りが、やや強烈。 火を灯…

ミュージアムに行こうニャ(4)

これまた美しい!! 息をのんで、しばらく立ちすくんでしまいました。 実は以前から、紀猫のちっちゃいアタマの中で、 タイヤを共有する自転車(2台なんだけど、前輪と後輪がくっついていてタイヤは3つ)とか ハンドルを共有する自転車(ハンドルで上下に…

ミュージアムに行こうニャ(3)

「月の箪笥」という作品名でした。 タンス?というか、穴の開いた木の箱が、でーんでーーんででーーんと並んでいて、 箪笥?の穴から覗く角度によって、月が満ち欠けしているように見えるのです。 正面位置に立つと、手前から奥までタンス全部の穴が重なって…

ミュージアムに行こうニャ(2)

プーアル茶の立方体!! 茶葉を1㎥に固めてキューブにするという発想に感銘を受けました。 断面が地層のようになっていて美しいのです。 よーく見ようと顔を近づけたら、ふわああん~お茶の香りがして、さらなる感動(涙) 「音楽は泣けるけど、美術では泣…

ミュージアムに行こうニャ(1)

紀猫がひとり勝手に企画、実行した「ミュージアムに行こう 全3回」 第1回は8月に、 国立西洋美術館・国立科学博物館・東京国立近代美術館/工芸館/フィルムセンター 第2回は9月に、 東京都現代美術館・出光美術館・三井記念美術館・ブリジストン美術館…

英会話カフェ

飯田橋にある英会話カフェのレポートです。 最初の1時間1000円(ドリンク込み) 以降30分毎に課金 お茶しながら英会話を楽しむ場所なのですね。 カフェ50% 英会話50%のつもりで入ったら、 カフェ 2% 英会話98%でした。 テーブルにネイティ…

箱入りチロルのこだわり

ずいぶん前から、チロルの部屋がボロボロになってたのですが、 アマゾン箱でも大きさが違うとNG(ジャストサイズじゃないと?) かつ 大きさが同じでもアマゾン箱でないとNG(何故わかるの?どのあたりで?) よってなかなか新しいのが・・・ ようやく見…

開国博 Y150

横浜ベイサイドエリアに行ってきました。 みなとみらいは、見るものがたくさんあって、いつも人がいっぱい。 Y150だから特別ってことは、あまりないのかも。 有料の巨大グモが会場の外からでもバッチリ見られました。 無料でも色々楽しめます。3Dアート…

壊れた(2)

愛用のポータブルDVDが再生途中にカタカタカタカタ変な音がして止まってしまい、 開けたらネジが2本はずれていました。 適当にネジ穴に差し込んでみたけど復活せず。 ああああー、また壊れた。カタカタカタカタ。 超ウルトラ安物なので、買ってすぐ壊れ…

壊れた(1)

パソが再起動中に止まって、そのままリカバリ不可になって、 初期設定に戻すしかなくなってしまいました。 あーーーー、もう、めんどくっさーーーー。 インターネット接続、ネットセキュリティーの復活、ほんま、めんどくっさくさやった。 最近のデータはと…

せきらら初めての人間ドックどないやねん

まもなく35歳。人間ドッグ優待の案内がきました。 そんなご優待もあるねんなー。 検査に先立ち、いつもの採Nに代わる初めての採B。 かつてBPだったのがウソのように毎日快Bなのでラクショーだとふんでたのですが。 なぜか前日になってBナシ。本番に…

アマルフィ

この夏、コレ絶対、見逃さないにゃ、が、残念ながら、ニャイのです。 ハリポもDVDでいっかニャ、ファイナルだけど。 映画館に行きたいのに、観たいのがない(葛藤) どーしても映画館に行きたいから、どーしてもってわけじゃないけど「アマルフィー」(妥…

北関東ツーリング(2)

2日目(#^.^#) いつもの習慣で、定刻5時に目が覚めました。 東の空には今日も太陽が。じわじわと昇り始めていました。 きれいな日の出に感激。昨日の強烈な太陽は許しとったるわ。 それより、めっちゃ背中痛いー! 背中だけちゃうやん、肩も腰も。腕もだる…

北関東ツーリング(1)

クルマの次はバイクです。 周囲に「バイクで仙台に行く。」と告知すると、誰一人として止めてくださらず、 いってらっしゃーい、と送り出してくださいました。 とても恵まれた境遇なのだと思います。 さて出発の朝、ミイルがキャンプに行くので、集合場所の…

沖縄ドライブ(7)

日本最南端の猫カフェ 南城(なんじょう)にある 沖縄猫喫茶「毛玉」 店内はとってもゆったりまったりしています。 都会の猫カフェみたいに商売している感じがないのがすごくニャーグー!! なんと時間無制限でおひとり様650円ワンドリンク付でした。

沖縄ドライブ(6)

新原ビーチ~南城 今日は家族に付きあって新原(みーばる)でシュノーケル。 おおお、お魚にゃ~!みゃ~! ううう、苦しい。なんか息がぜこぜこする。 潜るのは向いてないので、岩陰でヤドカリと遊びました。 めっちゃ猫になった気分。トカゲに夢中になるミ…

沖縄ドライブ(5)

万座ビーチ なみぬくぃん とぅまり かじぬくぃん とぅまり しゅゆぃてぃんがなし みゅんちぃうがま

沖縄ドライブ(4)

伊計島~恩納 海中道路を走って、伊計島まで渡ったところで、本島東部から西部に横断。 ラジオでAFNを聴きながら、超ごきげんドライブ。 沖縄のAFNって、神奈川のAFNとちがって選曲センスがいいです。 恩納村へ海ぶどうを食べに行きました。

沖縄ドライブ(3)

中城~海中道路 家族が海水浴に出かけたので、紀猫ひとりドライブを満喫。 中城(なかぐすく)にある沖縄の伝統的な家「中村家」を見学した後、海中道路へ。 写真で見て、絶対ここ走る!と決めてました。 海の上に走る道路、、、というか道路っぽい橋。(で…

沖縄ドライブ(2)

那覇空港~美ら海水族館 空港でレンタカーを借りて走りだしました。 行き先はねぇ、美ら海水族館でいいか~。 沖縄自動車道をおりて、海岸線沿いに走ると、 エメラルドブルーと紺碧の青、の境目がとっても芸術的な沖縄の海!

沖縄ドライブ(1)

旅行代理店の前を通りかかった時のこと。 衝動的に沖縄に行くことにしました。 ああ~ああ、やってしまった。 私の不治の病、放浪病が。 真夏に沖縄って・・・全然っ、旅のシーズン考えてないと思います。

ガンダム出現

18mあるんだって。 飛行機からも見えるんかな? 等身大ガンダム様、お台場にいらっしゃいます。

ゾーンGになったよ

今日、レベルアップテストに合格しました\(^o^)/ せっかく受けるんだから、ちょいとくらい勉強してからにしよう、てことで、 今朝ばっちり朝練しました。 なんか今日だったらいけるかも!?テストの予約を入れました。 わーい合格ぅ! いよいよ紫クラスの…

4代目アサガオ

今年もアサガオが咲きました。 放っておいても勝手に咲くお利口さん、 ミイルが一年生の時に学校から持って帰ってきたやつです。 朝起きてアサガオを見つけると、今日はうまくいくかもって思います。 最近は朝、裏の森からカッコウの鳴き声がよく聞こえてき…

ホ、ホ、ホタル

鎌倉にホタルを見に行きました。 蛍光の黄緑色が、あちこち、ふわふわ。 そーか、蛍光色って「ホタルのヒカリのイロ」って書くの、そのままやってんな。 写真にかろうじて一匹の光が写ったよ。

どら息子のデート

日曜日の昼下がり、ミイル猫がデートに出かけて行きました。 Mちゃんに「一緒にヒマワリ畑に行こう。」って誘われたんやって。 何しに行くんやヒマワリ畑に?と首をかしげつつ、 今どきの小学生、手ぇつないだりせーへんろか、と先走りつつ、 「ふーん。行…