2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せきらら初めての人間ドックどないやねん

まもなく35歳。人間ドッグ優待の案内がきました。 そんなご優待もあるねんなー。 検査に先立ち、いつもの採Nに代わる初めての採B。 かつてBPだったのがウソのように毎日快Bなのでラクショーだとふんでたのですが。 なぜか前日になってBナシ。本番に…

アマルフィ

この夏、コレ絶対、見逃さないにゃ、が、残念ながら、ニャイのです。 ハリポもDVDでいっかニャ、ファイナルだけど。 映画館に行きたいのに、観たいのがない(葛藤) どーしても映画館に行きたいから、どーしてもってわけじゃないけど「アマルフィー」(妥…

北関東ツーリング(2)

2日目(#^.^#) いつもの習慣で、定刻5時に目が覚めました。 東の空には今日も太陽が。じわじわと昇り始めていました。 きれいな日の出に感激。昨日の強烈な太陽は許しとったるわ。 それより、めっちゃ背中痛いー! 背中だけちゃうやん、肩も腰も。腕もだる…

北関東ツーリング(1)

クルマの次はバイクです。 周囲に「バイクで仙台に行く。」と告知すると、誰一人として止めてくださらず、 いってらっしゃーい、と送り出してくださいました。 とても恵まれた境遇なのだと思います。 さて出発の朝、ミイルがキャンプに行くので、集合場所の…

沖縄ドライブ(7)

日本最南端の猫カフェ 南城(なんじょう)にある 沖縄猫喫茶「毛玉」 店内はとってもゆったりまったりしています。 都会の猫カフェみたいに商売している感じがないのがすごくニャーグー!! なんと時間無制限でおひとり様650円ワンドリンク付でした。

沖縄ドライブ(6)

新原ビーチ~南城 今日は家族に付きあって新原(みーばる)でシュノーケル。 おおお、お魚にゃ~!みゃ~! ううう、苦しい。なんか息がぜこぜこする。 潜るのは向いてないので、岩陰でヤドカリと遊びました。 めっちゃ猫になった気分。トカゲに夢中になるミ…

沖縄ドライブ(5)

万座ビーチ なみぬくぃん とぅまり かじぬくぃん とぅまり しゅゆぃてぃんがなし みゅんちぃうがま

沖縄ドライブ(4)

伊計島~恩納 海中道路を走って、伊計島まで渡ったところで、本島東部から西部に横断。 ラジオでAFNを聴きながら、超ごきげんドライブ。 沖縄のAFNって、神奈川のAFNとちがって選曲センスがいいです。 恩納村へ海ぶどうを食べに行きました。

沖縄ドライブ(3)

中城~海中道路 家族が海水浴に出かけたので、紀猫ひとりドライブを満喫。 中城(なかぐすく)にある沖縄の伝統的な家「中村家」を見学した後、海中道路へ。 写真で見て、絶対ここ走る!と決めてました。 海の上に走る道路、、、というか道路っぽい橋。(で…

沖縄ドライブ(2)

那覇空港~美ら海水族館 空港でレンタカーを借りて走りだしました。 行き先はねぇ、美ら海水族館でいいか~。 沖縄自動車道をおりて、海岸線沿いに走ると、 エメラルドブルーと紺碧の青、の境目がとっても芸術的な沖縄の海!

沖縄ドライブ(1)

旅行代理店の前を通りかかった時のこと。 衝動的に沖縄に行くことにしました。 ああ~ああ、やってしまった。 私の不治の病、放浪病が。 真夏に沖縄って・・・全然っ、旅のシーズン考えてないと思います。