2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラベリングジーンズ

トラベリングジーンズの続編が出るんやって!! 「旅するジーンズと19歳の夏」2月にDVDリリースです。 早起きして「旅するジーンズと16歳の夏」をおさらいしました。 朝から泣いちゃったわー(;O;) そうそう、そうだった、そんな話だった・・・ 3年…

ホームステイ(8)

「子供抜きで楽しみましょう」その2 ダディのゴルフにママと紀猫がついて行くことになりました。 ベースにはゴルフ場もあるのですね。 紀猫も誘われるままにやってしまいました。 まさかゴルフをすることになるとは・・・ 米軍機が離発着する滑走路と何十メ…

ホームステイ(7)

ステイ先にはティーンエイジャーの子供が3人いて、絶えず賑やかでした。 ママにとっては「うるさくてたまらない」そうで、 言うこと聞かないし、難しい年頃で扱いに困っているとのこと。 突然、親子ゲンカが始まりました。 もう学校が始まっているのに、帰…

ホームステイ(6)

ご飯とパン無しで良かったぁ。おかずだけで、もうお腹いっぱい。 げぷっ、ウエスト苦しい、なのに、バースデイケーキが登場しました。 あっ!これ映画で見たことあるようなケーキよね!! 赤い薔薇は砂糖菓子ではなくて、生クリームなのです。 指にクリーム…

ホームステイ(5)

今日はママの誕生日。 夕食はちょっと豪華にトラディッショナルなターキー料理だというので、とても楽しみにしていました。 出てきたのは、ターキーテイル(しっぽ)の煮物。 チリビーンズ。Tボーンステーキ。 えっとあの、ご飯かパンは?ないのかなあぁ?…

ホームステイ(4)

ホストママとお茶を飲みながらおしゃべりしたり、 海外ドラマを見たりして、のんびり、りらーっくす、して過ごしました。 見たのは「ゴースト」と「アグリー・ベティ」 ゴーストは前から気になっていたやつ。なかなか面白かったから続きを借りてみようかな。…

ホームステイ(3)

なんでも多いなぁ、というのに驚かされますが、 次はステイ先の調味料の棚です。 うわっ!開けてびっくり。

ホームステイ(2)

ベースの中は「リトルUSA」なんですね。 学校はもちろん、スーパー、銀行、レストラン、フィットネス、スポーツ施設、車のディラー、 生活に必要なものは何でもひと通り揃っています。 もちろん全部がアメリカ式。 紀猫が驚いたのはコインランドリーの広…

ホームステイ(1)

ミイルがスキー合宿に出かけたのに合わせて、ホームステイをアレンジしました。 米軍基地にお住まいのアメリカ人ファミリー宅にお世話になりました。 日本での異文化体験レポート、もし興味がおありでしたらどうぞ。

温泉に行ったよ

箱根のユネッサンに行きました。 温泉アミューズメントパークの別称どおり、 いろんな温泉があって楽しいです。 水着エリア「ゆ~とぴあ」と裸エリア「森の湯」があって、 森の湯がスーパー銭湯みたい、ユ~トピアが男女混浴でプールみたいな温泉になってま…

スキーに行ったよ

志賀高原に行きました。 ミイル猫、スキーデビュー\(^o^)/ 半日でボーゲンを覚え、 とにかくかっとばすのでハラハラしました。 調子に乗ってるとケガするよ、と釘をさした直後に、 直滑降してジャンプする始末。 次は回転して、後ろ向きに滑ろうとしたりす…