2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人を見つけたら・・・続報

宇宙人からコンタクトがあった場合、日本ではどこに通報すればいいのか? こんな疑問を解決するための会議が、先日兵庫県で開かれた。天文学者をはじめ60人以上の専門家が集まる、初の本格的会議として成果が期待されたのだが…残念ながら、今回は結論が出ず。…

NOVA復活

来月からまたNOVAに通うことにしましたぁ。 スポンサーが決まった時も正直驚いたけど、 こんなに早くレッスン再開できるとは思わんかった。 変更されたのは、グループレッスンが4名から5名に。 ボイスだけでなくレッスンも全国どこで受けてもOKに。 た…

ビーゴ

ひとまず。 ベネッセの英語教材を始めてみました。 「ちゃれんじ」みたいに、定期的に教材が届くやつ。 「ビーゴ」っていうCD-Rom。 ヘッドフォンマイクでちゃんと音声認識してくれます。 「カッッフィ!!」と叫んだ場合の判定は「GREAT」でした…

発育良好仔猫2

うちの猫たち、 「本当に何もしてない」わりによく食べる。 安いときにまとめ買いしたドライ御飯が すぐになくなってしまう~(-"-) アマゾンで「アイムス7.5kg入り」を見つけて購入。 いつも食べてる銀のスプーン(750g)の10倍量やって。 でかっ!(…

発育良好仔猫

いつの間にやら・・・ 家に来たときはお弁当箱サイズだったミロルが、 すっかり大きくなりました。 8月に撮った写真と比べると・・・ でかっ!(^^)! 寒くなってきて、紀猫は白猫チロルと、ミイルはミロルと 一緒のお布団です。

槇原敬之 NEWアルバム

槇原敬之「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」 アルバム全曲がサウンンドステーションで聴けます(^v^)↓↓↓ http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791608862 全曲って太っ腹やなぁ~ シャッフルオンエアでアルバム曲順では聴かれへんけ…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

前作は試写会で、今作は水曜レディースディで。 ちゃっかりケッチィーです(^^♪ 小出しにジワジワ~ときました。 笑って泣いて、ホントいい映画よぅ~。 隣りでエンエン泣いていたミイル、 映画が終わると・・・ エンディングロールで流れた曲を一緒に歌い始…

老人介護施設に行ったよ

仕事で老人介護施設を訪問しました。 105歳のおばあちゃんが、何度もありがとうありがとう、と言って 涙ぐんでおられました。 何にありがとうなのかは、痴呆症ですぐに忘れてしまうそうです。 午後からは終末医療の講演会へ・・・ ガン患者とその家族のメ…

槇原敬之LIVE

本日、午後9時より、槇原ライブです!! もう写真を見るだけでツボにはまってしまい、 ガハガハに笑いこけてる紀猫です。 アゴに添えられた、その右手は何??(笑) 「悲しみなんて何の役にも立たないと思ってた。」 (ちなみに、ファンにはたまらないタイ…

883一時帰宅

昨日、2か月ぶりに883が帰ってきました。 仕事が終わってミイルを迎えに行って、 そのまま8時まで走り込んでしまった。 ミイルがランドセル背負ってたから、 ちょっとだけのつもりやったのに・・・ フェンダーがまだ来ないよ~ アメリカで塗装するから…