2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紀猫の女神様

紀猫にとって、女神様である、ジュリア・ロバーツ様、初来日!! 「2010年 世界で美しい女性100人 の No.1」 って、みんな遅いわー。紀猫は10年以上前から、ずん抜きの1番やと思うてたよ。 なのに、空港にお迎えに行けなかった・・・悔やまれてなりませ…

小さな旅 利根川ラフティング(3)

せっかく来たのにねぇ。 高速で4時間もかかったのにねえ。 帰りは渋滞で、それ以上にかかるのにねえ。 な、気分で、これを見たら、もうなんだか、おかしくて、おかしくて・・・ 関越道 寄居PA(上り)が、なぜゆえ、こんなことに・・・ 星の王子様ワール…

小さな旅 利根川ラフティング(2)

翌日、天気がやや回復し、レイクラフティングならいけそう、ということで・・・ 波ひと~つない、静か~な湖に、ゴムボート。 見た目にはラフティングスタイル、ではありますが・・・ 「激流」を期待していたミイル猫、たまらず・・・ あくび。

小さな旅 利根川ラフティング(1)

群馬・水上町へ。 利根川にラフティングしに行きました。 それなのに、あいにくの台風4号の到来 残念ながら、ラフティングは中止となりました。 うーうーにゃ。 代わりに何か・・・で、ホテルでゴルフの打ちっぱなしをしました。 ここでまたゴルフするとは…

小さな旅 真鶴ダイビング(3)

仲間のニャー様がいました。 海辺とあって、みなさん、幸せそうに暮らしていました。(終) ♪ヤツもサカナを狙ってるぅ~♪ ヨガ(ヒマつぶし) 癒し合い

小さな旅 真鶴ダイビング(2)

近くの湯河原温泉に1泊して、翌日、もう1本潜りました。 前日とはまたちがう海の生き物に遭遇! 同じ場所でも、ポイントがちがったり、タイミングがちがったりで・・・ 面白いですね 海の中にいる間はいいんだけど、ニャー。 出るとアタマはズーンと重いし(…

小さな旅 真鶴ダイビング(1)

神奈川・真鶴半島へ。 初めてのダイビングをしに行きました。 ウェットスーツの着脱にエニャコラサッサー 15kgのタンク背負ってドッコイショニャー 海に入るまでが、なかなか大変だったです。 南の海ではないので・・・ 緑の海に、茶色い海草に、地味な魚 …

小さな旅 富士山(4)

富士山五合目、雲の中のハイキングコースを散策しました。 寒いにゃ。さすがフジヤマ。標高2300mはサムサム。 猫はあったかいところが好き。 なので、すみません。もう帰らせていただきます。 ホンマ軟弱やな。 「もう来なくていいですよ、アホ。」 と…

小さな旅 富士山(3)

さて、富士山五合目に到着 うわぁ・・・ここも、ヒトがあふれてる・・・ 登山ブームなんやって。 いやぁ・・・こんなんやったとは・・・ イメージと全然ちゃうかったわ。

小さな旅 富士山(2)

山中湖の近く、花の都公園に寄りました。 富士山をバックに、ヒャクニチソウが満開です。 メルヘンなミイル猫

小さな旅 富士山(1)

お天気が良いと、関東各地から見られるフジヤマ。 行ったことはありません。 登ろう、なんて発想はニャイので、バスで行って帰ってこようっと。 えらく軟弱な富士山行きですが、山ガール(山メス猫)ではないので、お許しを。

厄除け祈願

今年、また厄年なのです 厄除け大師として有名な川崎大師(平間寺)にお参りしました。 夏は風鈴のお寺としても有名なんですね。 奉納された風鈴が、いーっぱいぶら下がってます 写真には写ってないところにも、ずらーっと ひとつずつの音が違いが、見事に奏…