2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫バスサンド

今日の朝ごはん。 テキトーに作ってたら、ネコバスになっちゃったぁ(^^♪ すんごく可愛い~♪ ピクルスとチーズ&苺とクランベリージャムです。 食べるの、もったいないよ~♪

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

原作が好きな作家フィッツジェラルドなので楽しみにしておりました。 老人で生まれ、だんだん若年化して、最期は赤ん坊になって眠りにつく、 ああ、なんて不思議なベンジャミン役に、途中でいきなり「ブラピやん!」になるところが見所です。 私はエレベータ…

NOVA効果

NOVAに通って喋れるようになった?とよく聞かれます。 「ええ、ぺらぺらの、「ぺ」くらいは。」と答えると、 それじゃわからん、という顔をされてしまうので、もうちょいと詳しく書くことにします。 つまりですね、出だしのアタマは喋れるようになったの…

ひどい手荒れに

冬はもうズタズタに切れ裂け、 夏でも荒れて魚のウロコのように皮膚がボロボロめくれていました。 治ったのはロコベースリペアのおかげ。 4年間で6本使って今ではスベスベです。 ひどい手荒れで悩んでる方、オススメです! 「手荒れは一日にして治らず」根…

ウォーリー 2回目

2回目のWall・e 今度は字幕で観ました。 もともとセリフが少ないから、吹替も字幕もそんなに変わらないねえ。 ラストのあっけなさに「やっぱりディズニーが黒幕なのか!?」と言いたくなるけど傑作です。 ウォーリーの表情・仕草の細かさといったら、…

マンマ・ミーア

見逃してしまったミュージカルの映画化にゃんにゃ・みーにゃ\(^o^)/ ド迫力のハチャメチャぶりに笑いました。 この映画のメリル・ストリープ、かなりはじけてるよ。 関西のオバチャンかと思った。 インタビューでは、全部自分で歌ったって話してたけど、 I…