2008-01-01から1年間の記事一覧

No Music No Christmas

久しぶりのピアノ弾きニャンコで、 ヴァイオリンとデュオさせていただきました。 ヴァイオリンと合わせるの初めてで、ドキドキしっぱなし。 これまた難しかった(^^ゞ 声楽や管楽器の伴奏だとブレスのタイミング合わせが難しいですが、 ヴァイオリンは休む間…

モデル初体験

お恥ずかしながら、モデルになりました。 バイクとロングヘアーで、という依頼がありまして。 むずかしいんだねえ、モデルって。 ちょっと、なに、これ。 自分でも見てはいけないものを見たような。 バイクを見てね。

ぼちぼちコエダス

英語学習、書いてませんでした。 決してサボッテルわけではなく、書いてないだけ。 いちおう、ちゃんと、NOVAに週1通い、アルクのコエダス・アドバンストをやっています。 夏休みに始めた、このアルク通信教材について。 にゃ、にゃ、一日20分×週4回…

Wall・e

ピクサーが環境を取り上げたら、こんなになるんだぁ\(◎o◎)/ 卓越した感性に物凄く感動(;O;)しました。 どうして映画の宣伝しないんだろうていう疑問は解決。 宣伝なしで観に来る客しか相手にしてない作品です。 私は傑作だと、観るなら絶対に劇場だと、思…

待ってましたぁ

いよいよ「ローリング・ストーンズ/Shine a Light」が公開になりました!!! 土曜レイトショーで観てきたにゃ。 Extra Coooooool Meaw !!!! 「これ、映画なの?」なんて突っ込みはおいといて楽しみましょう。 かっっこい…

いいことにしよう

マクドのダブルクォーターパウンドチーズバーガー、 ミイル猫にひとくち貰って食べました。 食べたんは先週やってんけど、 言いたいことを書くべきかどうか、1週間温めてしまいました。 思い切って書きます。 「肉が厚いだけやんか!!」 味はダブルチーズ…

おすすめ新作映画

にゃんにゃ押し「ハッピーフライト」 あの、スイングガールズの矢口監督作品です。 期待どおりでした。 期待以上に全日空機がガンガン。 いろんなアングルで見られて幸せ~!! I Love 飛行機\(^o^)/ 航空業界って映画でこんなじゃ実際もっともっと大…

おすすめDVD

にゃんにゃ押し「JUNO」 16歳で妊娠・出産のお話。 アカデミー賞候補にもなって話題になりましたね。 苦難の道を母子ともに歩むのか、 それとも新しい命をあきらめるのか。 2つの選択肢以外ないでしょう? ところがにゃんとにゃんと、産んで養子に出…

猫カフェに行ったよ

横浜・石川町にある猫カフェに行きました。 町田の猫カフェが小学生以下、入店お断りになってしまったので・・・ マルチカンという種類のネコ様とウマ(ネコ?)が合ったみたい。 足とシッポが太く短く、まるまるしてて愛らしかったです。

いつもハロウィーンな サーモマグ

エコ猫な紀猫はスタバにマグを持参してます。 にゃっほぅ20円引き!(^^)!になるの知ってました? 本日は ダークチェリーモカ トールサイズ クリスマス限定です。 去年のチョコレートミントモカに代わるラインナップ。 クリームブリュレラテとジンジャーブレ…

猫の学校

ミイル猫に、おもしろいから読んでみ、と勧められた本です。 韓国の児童文学で、ハリーポッターの猫版(?)かなぁ。 飼い猫がいなくなって、悲しむ男の子のところに猫から手紙が来るねん。 「15歳になったから、猫の学校に入学しました」って。 ひとりだち…

アスレチックに行ったよ

ツーリングも兼ねて、 横浜つくし野フィールドアスレチックに行きました。 このごろ忘れかけていた多動傾向をいかんなく発揮したミイル猫は、 池に落ちて腰までずぶ濡れに(;_:) 帰り道のR246、気持ちよく疾走のはずが、 後ろの「寒いよう~」が気になっ…

utilize:有効利用する

ちなみにミロルのお部屋は、こちら。 プリンターの上のデッドスペースを有効にお使いになられています。 utilize<utility:有効利用ですね(^^♪

アマゾン箱の使いみち

大きさがちょうど良いみたい。 アマゾンのダンボール箱、ゴミにしないで有効活用。 チロルがお部屋にしてます!!(^o^)v

電球でエコ

アマゾンに食品ストアがオープンしたんだぁ!(^^)! アマゾンすごいねえ何でも買える。 しばらく物色して楽しみました。 そうだ、電球。 リビングを夜は黄色にしたくて白熱電球を併用してるのです。 100均で2個100円のやつ。 白熱電球は電気代かかるっ…

アサガオサプライズ

朝、カーテンを開けたら、お庭に赤いのがありました。 にゃんじゃらほーい?? メガネをかけて、よく見たら、アサガオやった! もうそんな季節じゃないし、種も蒔いてないし、なのに何故!? サプラーイズ!と言いたげなアサガオに感動しました。

3度目にやっとDMC

「デトロイトメタルシティ」 可愛いボクちゃんキャラとデスメタルキラーキャラのギャップ差に、 ・・・笑えた。めっちゃ。 クラウザー様もステキだったけど、 デスレコードの女社長もなかなかイイ。路線はちがうとはいえ。 最初は満席であきらめ、 2度目は…

誕生日だった

バースディーライドの予定で、午後を有給にしたのに生憎の雨・・・ ドライブに変更して走ってたら、用事を思い出しました。 うー・・・思い出さなくてもよかったのにぃ。 せっかくの誕生日を用事に邪魔されたような気分になるやんか。 しぶしぶ用事を終えて…

sexandthecity

「SATC」 観てきました~!! 公開3週目にして、ようやく雨じゃない土曜の夜に恵まれました。 ナイトショーにはバイクで行くというこだわりがありまして・・・ お洋服がね、とにかくすごかったです。 ブランドとかよくわかんないけど、とっても素敵なの…

マンツーマンレッスン

今日は、朝イチでマンツーマンが取れました。 土曜日なのにラッキー(^o^) 容赦なく速いことで有名なインストラクターのレッスン。 この方は、ローリングプレイがお得意で今日は、 「3人の待ち合わせに1人が来ない」というシュチュエーションで 練習しまし…

夢をかなえるゾウを読んで

いわゆる成功本(?) 英語では self help books って、こないだ習った=(^^♪ 「夢をかなえるゾウ」 今日、職場で読んでて、本当おかしくって、 笑うのガマンしてたら机にヨダレ垂れてしまった~ インドの象の神様、ガネーシャのユーモアが関西ノリで、 もう…

O型自分の説明書を読んで(2)/2

そうそう、人にものを教えるのが好き。大好き。 太字で強調されてるやんか♪ ひゃ~♪ひぃ~♪ひゅ~♪ひぇ~♪ ひょ~♪

O型自分の説明書を読んで(1)/2

ネットで立ち読み。 「おおざっぱ」やから、別に全部読まなくってもOK♪ 「ああ、冒険みたいでおもしろかった♪」・・・それって口癖やん、紀猫の。 昨夜の落雷で、ネットセキュリティーがおかしくなってしまってんけど、 「おおらか」やから、最初は気にし…

英語Know力 診断結果

もう、お試しになられましたか? ・・・iKnow(#^.^#) 紀猫は現在600words学習中、130words学習完了です。 猫のわりには、ぼちぼちやっとります、にゃ~。 英語Know力診断をやってみたら・・・ そうそう、音がぜ~んぶ、CDEFGA…

甲子園に行ったよ

準決勝・大阪桐蔭ー横浜高校へ。 一塁側アルプススタンドで横浜の応援、だってだって、 神奈川県民やも~ん(^◇^) 一球入魂。真剣勝負。 タイガース戦とはまた全然ちがう甲子園は、 熱いね、、、それより暑いって、暑い。 紀猫は、汗びっちょ。 「なに泣…

一輪車に乗れたよ

紀猫が小学生のとき、 変わった自転車、一輪車、ローラースケートでよく遊んだ公園に行きました。 変形自転車と一輪車はまだやってたのね!(^^)! 手でこいだり、おしりでこいだり・・・ 昔懐かしの変わった自転車に我が子猫が乗ってるのを見て、 なんだか不思…

東京タワー階段道場

東京タワー大展望台まで、階段で上りました(#^.^#) 汗だくで600段。 「昇り階段認定証」なるものをいただきました。 貴殿は(中略)見事に昇りきった事を認め、 ここに昇り階段踏破者として認定いたします。だって。わーい。 皆様も機会があれば挑戦して…

NOVA 5 Lessons

NOVAのレッスン、連続で5コマとりました。 自主的に夏の特別講習~40分×5=200分。 楽しかったぁ(●^o^●) 思ってたよりハードじゃなかったです。 大変なのは予約を取るの、最近かなり厳しい・・・。 新規会員は2週間前から取れるのに、旧会員…

湘南ツーリング~サザンビーチ~

鎌倉から、湘南海岸にむけて由比ヶ浜へ。 ここからは海沿いの国道134号を快走(^-^) 江ノ島までがチョイ混んでて左腕がピシピシだったけど、 夕刻の磯香る風を切って走るっていい感じ。 茅ケ崎に入るともう爆走(--〆) 湘南暴走族の気持ちがよくわか…

湘南ツーリング~鎌倉~

仕事を終え、夕方からツーリングに疾走しました。 最初の目的地は鎌倉。鶴岡八幡宮へ。 職場から横浜郊外を抜けて鎌倉まで30分。 「家から職場まで」より近かったなんて。 ハスの花がちょうど見ごろでした。 ここのハスは、ほんと巨大。 こんなにでっかい…