マンツーマンレッスン

今日は、朝イチでマンツーマンが取れました。

土曜日なのにラッキー(^o^)

容赦なく速いことで有名なインストラクターのレッスン。

この方は、ローリングプレイがお得意で今日は、

「3人の待ち合わせに1人が来ない」というシュチュエーションで
練習しました。

1.どうして来ないんだろう?と話し合う。
2.どうする?と提案する。
3.お互いの意見をまとめる。

簡単そうで、やってみるとムズ~イ。

次々といろんなこと言ってくるわ、速いわで、汗でる。

今日は映画行くの、セックスアンドザシティ観に行くの、と話してあったので、

映画の待ち合わせで1人来ない、というシュチュエーションでもやりました。

こんな感じ・・・


Why do you think she's so late? 彼女どうして遅いのかしら?

I bet she forgot again. She is very forgetful. また忘れてるんじゃないの。ホント忘れっぽいから。

I had a phone call to her this morning. Maybe she's stuck in traffic. 今朝電話したのよ。道が混んでるのかも。

That sounds about right. Let's call her. そうかもね。電話してみよう。

Ok...She's not answering. What should we do next? うん、、、出ないわ。どうする?

Let's give her five more minutes. あと5分。

Afetr that, we could just go without her. そしたら、うちらで行こうか。


で、いちおう終わりなのですが、このあとに、

けど切符売場が混んでるし、ポップコーンもまだ買ってないのにいいの?とか

でも映画の前に予告編があるから、まだ15分待てるんじゃないの?とか

もし来る途中で事故にあってたらどうしよう、心配じゃない?とか言い出して、

また汗、汗でした。


では、映画これから観に行ってきま~す(^o^)/