2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話カフェ

飯田橋にある英会話カフェのレポートです。 最初の1時間1000円(ドリンク込み) 以降30分毎に課金 お茶しながら英会話を楽しむ場所なのですね。 カフェ50% 英会話50%のつもりで入ったら、 カフェ 2% 英会話98%でした。 テーブルにネイティ…

箱入りチロルのこだわり

ずいぶん前から、チロルの部屋がボロボロになってたのですが、 アマゾン箱でも大きさが違うとNG(ジャストサイズじゃないと?) かつ 大きさが同じでもアマゾン箱でないとNG(何故わかるの?どのあたりで?) よってなかなか新しいのが・・・ ようやく見…

開国博 Y150

横浜ベイサイドエリアに行ってきました。 みなとみらいは、見るものがたくさんあって、いつも人がいっぱい。 Y150だから特別ってことは、あまりないのかも。 有料の巨大グモが会場の外からでもバッチリ見られました。 無料でも色々楽しめます。3Dアート…

壊れた(2)

愛用のポータブルDVDが再生途中にカタカタカタカタ変な音がして止まってしまい、 開けたらネジが2本はずれていました。 適当にネジ穴に差し込んでみたけど復活せず。 ああああー、また壊れた。カタカタカタカタ。 超ウルトラ安物なので、買ってすぐ壊れ…

壊れた(1)

パソが再起動中に止まって、そのままリカバリ不可になって、 初期設定に戻すしかなくなってしまいました。 あーーーー、もう、めんどくっさーーーー。 インターネット接続、ネットセキュリティーの復活、ほんま、めんどくっさくさやった。 最近のデータはと…