2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天使と悪魔

週半ばにして「今日は仕事しない」と決めてたので、 映画館に逃亡しました。 映画館の座席って、ほんといい。 飛行機、新幹線に次ぐ、ヒーリングシート。 ダビィンチ・コードの続編「天使と悪魔」を鑑賞しました。 これって、前作と続いてるの? 続いてない…

よせばいいのに 海外ドラマ+α

だいたい7本なんですけどね、 だいたいってところがあやしいでしょ。 バレたにゃー。あとちょっとだけ内緒にしてたの、あるにゃー。 「英語の勉強のため」 ←あえて強調 だいたいアメリカにしてますが、イギリスのも観てます。 「ローズマリー&タイム」 イ…

よせばいいのに 海外ドラマ

映画は年間100本くらい、プラス海外ドラマも、なんですね、実は。 すみません、観るのに忙しくて、内緒にしてました。 海外ドラマは、何本観てるんやろう? まずは「LOST」 職場の人から2ndシーズンまで、ででーんと借りて、3rdからは自分で借りて…

餃子を食らう 途中下車の旅

「初めての福島」の帰りに「初めての栃木」に立ち寄りました。 宇都宮駅で途中下車にゃん。 宇都宮ゆうたら、餃子やん。 駅ビル内にギョーザ屋さん、ギョーサンあるねんなあ。 しかも驚いたことに、大行列やった。 一時期の人気ラーメン店みたい。 No.1…

ブリティッシュ ヒルズ(7)

広い敷地を囲むように Natural Trailがあって、 ちょっとした山道を、徒歩40分で一周することができるそう。 近くの羽島湖へは、徒歩10分で着きました。 あいにくの曇り空で霞んでいましたが、 この景色を眺めたら、すがすがしい気分になり…

ブリティッシュ ヒルズ(6)

夜はライトアップされてキレイです。 イギリスといえばパブ!!! もちろんあります。 注文は1パイントorハーフパイントで、 「冷たい、よく冷えた」ビールがきます。 残念ながら、本場イギリスにありがちな、 ぬるーーいのではなかったです。

ブリティッシュ ヒルズ(5)

もしいらっしゃるのでしたら、ご宿泊をお薦めします。 フルコースディナー(なんとドレスコード有)が楽しめます。 映画でしか見たことない猫足のバスタブに片脚を挙げて、うっとりチャプチャプもできますよ。 注意事項: スーツと皮靴は持参しないとダイニ…

ブリティッシュ ヒルズ(4)

ブリティッシュヒルズは、語学専門学校の研修施設を一般開放してるそうで、 もともとレジャー重点施設ではありません。 ビジター向けのカルチャー教室があったり、GWイベントをやってたりしますが。 でも、ナントカリゾートのような 「ね?ね?楽しいでし…

ブリティッシュ ヒルズ(3)

ここの売りは、スタッフが英語で接してくれて、 海外旅行気分が味わえること(もちろん日本語OK) 「マナーハウス」と呼ばれるアンティーク調度品を身近に置いてある場所も、 すごく売り売りです。 まるでハリーポッターの世界!な、ライブラリーや、 まる…

ブリティッシュ ヒルズ(2)

JR新白河駅から送迎のバスでブリティッシュ ヒルズへ。 福島にこんな所があったんやあ!知らなんだで。 中世イギリスの建築家屋が建ち並んで、宿泊施設になってます。 すごく素敵な雰囲気です。

ブリティッシュ ヒルズ(1)

GWに、福島へ。 初めての東北新幹線!! うれしくてたまらない紀猫です。