2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるの~ば

土曜日の朝、 NOVAのレッスン前にスタバに通ってた思い出の1枚。 残念だわ~ 楽しかった親子でNOVA。 ホントいろんな人がいて、 老若男女英会話サークルみたいな感じだった。 苦手なスピーキング、なんとなくコツはつかんだので、 あとは自分でやれ…

50年後のベンツ

メルセデス・ベンツが提案する「SilverFlow」。 名前とは裏腹に黄金のボディを持つこの未来車は、金属の小さい部品の集合体で構成されていて、磁力で形を維持するんだとか。 磁力を調整することによって別のデザインに変形させたり、壊れても自動で元の形に…

宇宙人を見つけたら

今日はこの記事を読んで目が点になりました。 ・・・宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところは、国立天文台か、宇宙航空研究開発機構か、はたまた首相官邸なのか? 世界中の天文学者らが一番乗りを競っている「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加…

猫ラーメン

リトル・ブリテンに次ぐ、 超ハマリ動画~「猫ラーメン」!! 店主が猫のラーメン屋さん。元祖猫麺やって。笑える。 1話がたったの2分30秒やねん。 忙しい貴方もご心配ありません。今すぐ、どにゃい。 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00404/v02394/

動物フェスタに行ったよ

福祉について、お勉強のため、 動物フェスタで介助犬を見てきました。 肢体が不自由な方の靴下を優しく口でくわえて 脱がせてあげていました。 ・・・絶対、猫にはマネできへんわ。 ほかにも動物がいっぱいいました。 ウサギと遊んでるミイル・・・ アンタ、…

フラもいいよ

あとね、このDVD、アマゾンで買いました。 「フラでフィットネス」 無理なくじわーっと汗をかくのにとってもいいです。 3か月くらいやってみて、 特に痩せたわけでも、お腹の肉がひきしまったわけでもないんやけど。 ゆるゆ~るしながら適度な運動にアロ…

ESLがいいよ

紀猫がせっせと聴いている英語番組「English as a Second Language」 1単語ずつ、ゆっくり喋ってくれるねん。お試しを↓↓↓ http://podcast.yahoo.co.jp/blogparts/episode/5affc3f4d0fc40be060e2ac3ce93fe84/ NOVAのリスニングCDも授業の復習で聴いて…

歯ピカ

やっと歯医者さんが終わった。 スケーリングしてもらって歯ピカです(^皿^) 週に1回、口を開けてボーっとできる 貴重な歯医者さんタイムでした。 唯一ひとりでポーっとできるんが 通勤時間なのですが・・・ ワケあってしばらくタクシー通勤してるので、…

今日の乙女座

今日の占い、なんかいいこと書いてあるやんか\(^o^)/と喜んでたら、 最後に思いっきりやられました。 2007年10月4日(木) 総合運 77点/100点 今日は日頃、努力してきたことが形となって現れるときです。今まで隠れていた才能が開花したり、周囲にあなたの…

合格したよ

夏に受けていた試験に合格しました。 今どきの合格発表、インターネットです。 画面で「発表」をクリックするとき、 ネット通販で「注文を確定する」より緊張したぁ。

カエルクリーナー

10月ですね(●^o^●) すっかり秋。やった。 今年の秋は「掃除の秋」にしました。 去年12月の反省をふまえ、 もう今から大掃除を始めるにゃ~んね。 寒い冬に手ぇぼろぼろにならんように、 秋にやっとくって賢いと思わん? やる気のあるうちに、クリーナー…