2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもお伊勢さんに呼ばれている気がしたら

2014年8月、脳梗塞リハビリ自宅療養生活3カ月目、そろそろ職場復帰することにしてプレ出勤しました。見た目に元気で異常なし。以前と特に変わりなく馴染むことができました。左耳が聞こえないと不便ねぇ、周囲の会話がよく理解できません。断片的に聞…

脳梗塞後遺症からレジリエンスを高めると

2014年7月、脳梗塞リハビリ自宅療養生活2カ月目、前半は家に籠もりっきりパラダイスでした。念願だった自由にできる時間を手に入れるも多くが睡眠に費やされ、一日12時間は寝ていました。どんなに寝まくってもまだ時間があり余る生活でした。日ごとに…

脳梗塞リハビリ中に中学校・高校教員免許の科目を追加しようとすると

2014年6月、脳梗塞リハビリ自宅療養生活1カ月目、通信制大学の科目履修生だった紀猫のもとに、ぶっ倒れる直前に提出してあったレポートの合格通知が届き、単位認定試験の受験資格が与えられました。 随時提出のレポート合格→年3回実施の単位認定試験…

はてなブログ 紀猫デリカテッセン

お久しぶりです、にゃぁぁぁぁぁ。 Welcome! はてなブログ 紀猫デリカテッセン 5年間のリハビリ生活を遡って書くには、さらに5年かかるかもしれません。 記憶をたどりつつ、美しくなりつつある思い出を5年間を1カ月分ずつ、少しずつ、書いていこうかに…

紀猫デリカテッセンからのお知らせ

このたび、紀猫デリカテッセンは「はてなブログ」にお引越しすることになりました。 長らくの開店休業にもかかわらず、お越しいただきありがとうございます。 またいつかお会いできることを楽しみにしております。にやぁぁぁぁぁ。