もしもお伊勢さんに呼ばれている気がしたら

2014年8月、脳梗塞リハビリ自宅療養生活3カ月目、そろそろ職場復帰することにしてプレ出勤しました。

見た目に元気で異常なし。以前と特に変わりなく馴染むことができました。

左耳が聞こえないと不便ねぇ、周囲の会話がよく理解できません。断片的に聞こえてくる言葉から推測して話題を把握するものの、たいていは他愛もない会話だったりします。

そんなのにいちいちフォーカスしてると疲れるから、聞こえないものは聞こえないとしていいよね?の油断は禁物。突如として話題を振られることがあります。

それって、大人社会では普通のコミュニケーションですよね。近くにいる人を会話の輪に誘うっていう。

あの、えと、私事ですが、よく聞こえないわけでして、とか言うと面倒になるので、だいたい適当に当てずっぽうな返答して、天然キャラを炸裂させていました。

笑って受け流してくれる周囲の優しさに助けられ、たいていはなんとかなりましたが、耳のせいでコミュ能力が劣ってしまうことはやむを得ません。

相手がアーダーコーダー油を売る話っぷりには、こちらも半分聞こえてないから寛容になれる気がします。世の中ってお互い様なことが多いですね。

さて、職場復帰を前にして旅をしたくなっていました。あんまりハメを外すとバチがあたりそうなので、そうニャ、お伊勢さんにお参りするのって名案ニャ?!

伊勢神宮で「病気平癒」の祈祷をあげていただきました。お伊勢参り、その気になれば名古屋からも行けたのに、この時が初めてでした。

伊勢〜の〜名物〜♪赤福〜餅はえーじゃないか♪赤福も狙うニャンコです。脳梗塞になって以来、餡(あん)を脳が欲するようになっていました。入院中は淡白な病院食に飽きて、見舞には甘くて油っこい餡ドーナツばかりリクエストしていました。それにしても出来たての赤福餅、ウミャーニャーです。


猫のオススメ!
赤福 本店 in 伊勢
🐾🐾🐾 肉球6/10

伊勢は街全体に神様のいらっしゃる雰囲気があって心穏やかになる場所でした。体調不安で長居できなかったですが、次はゆっくりと、また訪れたいです。

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「もしもお伊勢さんに呼ばれている気がしたら」アーダーコーダーをやめて、お伊勢参り赤福を食らう。万事OK。