せっかく忘れていた腰痛を思い出すなんて

2014年9月、職場復帰を果たし、ハードな毎日が復活しました。囁き悪魔さんが左右を間違ってなければ、今頃まだ自宅療養して猫たちとネコジャラシ品評会でもやっていたでしょうに。

 

( ゚д゚ )彡ニャッ!プラス1歳、40になったニャです。えーと、30になって嬉しかったのを思い出したついでに、40になって腰痛が深刻なのを思い出しました。

 

ここ最近、腰痛どころの騒ぎじゃなかったのでナリを潜めてましたが、毎年恒例のアウトドア行事によって痛みが再燃しました。

 

自宅療養で体力と筋力がめっきり落ちていました。いくら見た目に元気そうでも、ちょっと動けば露呈する軟弱ぶり。踏ん張ると体幹に負担がかかって痛む腰。ひぃぃぃ。

 

朝は起きぬけ一番に腰ヒィィィ、ヒィィィーアイタターイタタタになりました。睡眠中も不用意な寝返りでヒィィィになり、猫とツーリングしていた夢から覚めました。痛くてバイクに乗れないストレスは夢の中でも解消されず。ぶぅぅぅ。

 

痛み止めをもらいに病院に行きました。市販薬じゃ到底おさまらない痛みレベル。医師がレントゲンを見て、こんなに背骨がズレてるのに、よく普通に歩いてますね、痛み度合を最大10として今どのくらい痛いですか?と聞いてきました。

 

紀猫「えーと12か13です。」

医師「10を越えましたか、それは痛い痛い、イタ、イタ、労らないと。」

 

痛みぃ越えぇぇ〜♪

さぁ、コブシをきかせて歌うのニャー。医師のカミカミ発言、うまいことゆうてはるのに負けてはおれんの石川さゆりニャー。アナタと〜越えたい〜痛みぃ越えぇぇ〜♪(アナタ、誰?すでにお一人様で越えちゃってますけど)

 

あと3〜5年のうちに歩行困難になるでしょう、その前に手術が必要な症例ですよ、病後だから服薬は慎重に、湿布だしときますね、はい、お大事に。

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「せっかく忘れていた腰痛を思い出すなんて」他の痛みが和らいだせいでしょう。痛みはまた別の痛みを隠します。大は小を隠す痛み。痛みの大小に関わらず、一度忘れた痛みを思い出す時には、美しい痛みに変わっていることを願います、にゃ。