2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊 猫学生 5月号

実は、大学3年編入生になるまでの道のり、長かったですよ。 ①大学選び+願書取り寄せ ②書類取り寄せ ③願書提出 ④履修届提出 では、詳細です。 ①最終的に2校に絞りましたが、どちらを選ぶか、かなり悩みました。 決め手は、兼業学生であることと、学費面で…

タイム

大阪なんばTOHOシネマズ別館に行きました。 それがもう古い話で、、、春休み 記念すべきミナミで初めての映画やったのに、すっかり忘れてた 観たのは「タイム」です。 人間の基本寿命が25歳。25歳を過ぎると、時間を稼ぎつつ、蓄えた時間を食いつぶ…

金環日食ライダー

朝5時半は、ピッカピカ太陽だったのに、、、 6~7時はあいにくの曇天に、ポツポツ小雨まで降り出してしまった。あかんにゃ~ なかばあきらめて仕事に出かけました。883通勤ライダー。ばるるるるばるばるるる。 職場の東南方向に5kmばるるった所で、…

ソウル 紀猫一匹旅(12)

ソウル駅前のロッテマートに寄ったあと、 夜11時前、仁川空港に到着。 どの店もクローズしていて、ほとんど人気がなく、照明もダウンライトになってました。 24時間空港だけど、施設が使えるだけで、特に見るものはありませんでした。意外でした。 クッ…

ソウル 紀猫一匹旅(11)

夕方、チェックアウトしたゲストハウスに預けた荷物をP/Uに行くと、 オーナーがちょうど電話中で、眉間にシワを寄せておられました。 会話の内容から、日本語でゲストハウスの場所を説明していたので、 たぶん宿泊予定客が細い道に入るところがわからないん…

ソウル 紀猫一匹旅(10)

寄り道をして、もう昼過ぎ。 2日目は、宮(クン)めぐりをする予定でした。 3つの宮を訪れました。 そのうち2つは、ツアーバスがやってきて、旗を持ったガイドさんと観光客でガヤガヤしていてましたが、 残り1つは、とても静かで落ち着いていました。 昌…

ソウル 紀猫一匹旅(9)

チョンゲチョンの遊歩道をしばらく行くと、 ピピピーンと猫ひげレーダーが感知しました。 ここに、入ってみるべし!! ↓↓ 帰国後、紀猫の名古屋の母上様とEちゃん(ソウル通)から、有名な市場だよ、と教えていただきました。 広蔵市場(カンジャンシジャン…

ソウル 紀猫一匹旅(8)

2日目。歩く、歩く、ひたすら歩く。旅の基本です。 歩いていると、ソウル市内を東西に流れる川のせせらぎに出会いました。 あ、これが、もしかしてチョンゲチョン? 機内で隣席に乗り合わせたオモニが、チョンゲチョンチョンゲチョン言っていたのを思い出し…

ソウル 紀猫一匹旅(7)

そろそろ美術館に行きましょう。ソウル市立美術館。 はっきり言って、わざわざ飛行機に乗ってくるほどではありません。 こじんまりモダンアート。ちょっと立ち寄るには好印象。 紀猫はいつもモダンアートから、ヒラメキをいただいております。 じーっと凝視…

ソウル 紀猫一匹旅(6)

ソウルでは、同じものを売る店が何軒も集まっているのを、たびたび目撃しました。 写真は、椅子屋さん通り。 100メートルくらい?椅子ばっかり。 店内も椅子がいっぱいで、入りきらない椅子?が通りに山積み。 どれも形がバラバラで、1点もの??でしょ…

ソウル 紀猫一匹旅(5)

祭基洞(チェンギドン)、2番出口を出て直進。はじめの十字路で大通りを左に曲がらないで直進。(曲がると赤い薬令市アーチ門)。次の大きな交差点を渡ると、生鮮市場エリアがあります。 地元の人々でたいそう賑わっていました。 ブロックごとに、同じもの…