ソウル 紀猫一匹旅(12)

ソウル駅前のロッテマートに寄ったあと、
夜11時前、仁川空港に到着。
 
どの店もクローズしていて、ほとんど人気がなく、照明もダウンライトになってました。
24時間空港だけど、施設が使えるだけで、特に見るものはありませんでした。意外でした。
 
クッションベンチが何列か並んだところに、すでに先客が何人かいらっしゃって、
勝手ながら仲間に入れていただきました。
 
貴重品が心配なので、財布の入ったサブバックを枕にして、もうひとつの荷物を枕元に置いて横になりました。
どこでも眠れる紀猫。6時間バッチリ熟睡。
 
いつも通り、朝5時に目が覚めました。
この環境にあって、いつもと同じ。途中で起きることもなくちゃんと寝てしまったよ。
 
ちょっと身体が痛い。腰が、、、背中が、、、首が、、、イタタ。念入りにストレッチ運動をして、
洗面のあと簡易化粧をして、チェクインカウンターへ。
さっさと手続きを済ませるのには、ちょいとちぃとワケがあるのです。
 
そそくさとビジネスラウンジへ直行!
にゃっほおーい!!帰りはプラス1万マイルでビジネスにしておいたのにゃ!!
 
アシアナラウンジで、朝食にフリー軽食ブッフェ。
食後にコーヒーをいただきながら、優雅に流れる朝の時間。
 
ボーディングのアナウンスを聞き、エコノミー蛇列を横目にビジネス優先搭乗すると、
案内されたのは、コンパートメント座席でした。
広々してますなあ!ボタンひとつでベットになりますなあ!
 
客室乗務員にすすめられるがまま、シャンパンをいただました。
新聞を遠慮なく広げて、シャンパンをすするなんて。さっきまで野宿猫だったんですけどねえ。
すみませんねえ、この落差。
 
さらに、また朝食。ご馳走つづき。にゃっほう。
くつろぎまくりで、あっという間のフライトでした。
 
ひとり満喫、一匹旅。2泊3日ソウル遊び。クセになりそう。(終)