2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彫刻の森美術館

箱根の彫刻の森美術館に行きました。 子供も楽しめるオープンエア・ミュージアムです。 作品名「ネットの森」 東京現代美術館にも似たのがありましたが、 そちらは、真っ白な布地(ナイロン地?)で、残念ながら、ぶらさがり禁止でした。 こちらは、このよう…

アバター 3D

「・・・AVATAR.」 ↑↑↑ゴールデン・グローブ賞プレゼンターのジュリア・ロバーツ風に。 にゃー、びっくりにゃしましたにゃー。 アバターが受賞?? ちょっとブーニャング↓↓↓ 何がメッセージなんか、よぉわからんうちに戦争映画みたいになって、 なかなか終わ…

ニャイアガラ

壁のレールに、ねこじゃらしを差し込んで、、、 出来た!! ニャイアガラの滝!! にゃんにゃー!! ミロル、エクササイズ中。

バックパッカー in バンコク(6)

バンコクに戻り、再びサワディーハウスへ。 ところが満室。 なんで、ここに、こだわるんやろ? それは、ここに、かつての紀猫がいるから。 とりあえず、適当にフラフラして、 ちょっとお洒落なゲストハウスを見つけました。 なんとプールつき。 さっそくプー…

バックパッカー in シュリムアップ(2)

遺跡ねぇ、、、 どちらかというと苦手なのですが、 アンコールワットは、ちょっとほかの遺跡とはちがうよ、と聞きました。 何がちがうねん?行ってみるかにゃー。 本当だ。ちがうやん。 緑に囲まれた遺跡なのです。 うちの近所に突如現れた世界遺産って感じ…

バックパッカー in シュリムアップ(1)

シュリムアップはカンボジア、世界遺産のある町です。 世界遺産アンコールワット!! グリーンシートがかかって修復中です。

バックパッカー in カンチャナブリー(4)

象さんリフト。 ミイルにどうだった?と聞くと「痛いよ。」 痛いって?どういうこと?説明を求めると「やれば?」 にゃーそうですね。やってみましょうとも。 、、、ホントだ。痛い。 なんで痛いかってね、、、無理やり持ち上げられてるから?

バックパッカー in カンチャナブリー(3)

ミイル猫には「象さん、乗りにいこ!」 と誘ってやって来たカンチャナブリーなのでした。 象さん。象さん。 わーい、象さん。 乗り心地はあんまり良くないです。 象の歩みに合わせて、カラダが左右に揺さぶられ、 上下の運動もあるので、乗ってると8の字を…

バックパッカー in カンチャナブリー(2)

戦争博物館へ行くと、当時の悲惨さが再現されていました。 写真は一部です。全部はやめときましょう。 こわくて。

バックパッカー in カンチャナブリー(1)

「明日に架ける橋」の舞台になったクウェー川の橋です。 線路の上を歩いてスタンド・バイ・ミーみたい。 なんて平和なこと言うのは不謹慎なわけで。第2次世界大戦では戦火の渦中。

バックパッカー in バンコク(5)

サワディカー。タイのマクドナルドには、 アップルパイに代わって「パイナップルパイ」がございます。 おすすめです。

バックパッカー in バンコク(4)

戦勝記念塔のロータリーです。 昔と交通量が全然ちがいます。 バイクが減って、車が増えたかなぁ。 バスは相変わらずだけど、昔ほどウジャウジャしてません。 特記すべきはMRT(地下鉄)とBTS(モノレール)が走って、市内中心部はスッキリです。 あちこち建…

バックパッカー in バンコク(3)

午前8時のカオサンプラザ前です。 昔のカオサンロードっぽいのは、この時間帯だけ。 このあと、めくるめく変貌をとげ、 見るも無残な「お祭り地帯」となります。 毎日がドンちゃん騒ぎ。 かつてのバックパッカー聖地の雰囲気は、路地裏に残すところわずかで…

バックパッカー in バンコク(2)

ほぼ12年ぶり。 ただいま、サワディーハウス。 見た目も賑やかになってますが、入り口のカフェが夜通し騒がしくて参りました。 12年前(写真下)はもっと落ち着いたゲストハウスだったのになぁ。

バックパッカー in バンコク(1)

普段使いのリュックサックに普段着と愛用コスメ少々、 ブックオフで105円で買った地球の歩き方(4年前のやつ) パスポートに財布、デジカメを入れて、荷造りは10分で完了。 いいんかな、荷物これだけで。 バックパッカーと呼びたいところだけど、 いわ…