2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

interFM

インターFMのライトリスナーです。 このたびネットでストリーミング配信されるようになってたので、オススメ番組をご紹介です。 The Wolfman Jack Show Mon.-Fri. 18:00-19:00 60s伝説のラジオ番組だそうです。 「あっろう!うーいず…

鎌倉・江ノ島

先々週になりますが、高校時代の同級生が仕事のかたわら、お泊りに来てくれました で、週末に、オンナ2人、鎌倉と江ノ島へ。 「オンナ」と書きましたが、友人はいい意味で同性を感じさせない魅力的な人で、 「オンナ」と書きましたが、紀猫はメスの生理機能…

紀猫、葉加瀬太郎さんに会いに行く

走った、走った、めっちゃ走ったわ~もう死ぬかと思った。 次は、葉加瀬太郎さんのデビュー20周年記念コンサート。 同業者の友人に連れて行ってもらいました。 葉加瀬さんのバイオリンはライブで信じられないほど良い音だというので、ついつい好奇心で。 好…

紀猫、戸田奈津子さんとLilicoさんに会いに行く(2)

後半は映画字幕翻訳ワークショップでした。 何かヒントが見つかるかも?なんて淡い期待を抱いていたら、そんなに甘くはありません。 翻訳の基本のキすらわかってないことを思い知らされただけでした。とほほ。 原文を理解するのはたいしたことではない。 そ…

紀猫、戸田奈津子さんとLilicoさんに会いに行く(1)

戸田奈津子さんとLilicoさんのトークセッションに行ってまいりました。 おふたりはステージの上、ホールに大勢で紀猫はその中のひとり、ではありましたが、 まあまあ近くで拝見することができ、こりゃあまた幸せにゃんこ トークテーマは ①ハリウッドス…

ナイト&デイ

職場の人に「付き合い映画」しました。 正直に言うと、3Dでもないのに、3Dメガネを着用したくなる気分ってこのこと。 どんだけカッコつけたら気ぃ済むねん!トムCと、 またしてもイージーゴーイング路線まっしぐら!キャメロンDのキャラが3つイナズマ…