2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の学校

ミイル猫に、おもしろいから読んでみ、と勧められた本です。 韓国の児童文学で、ハリーポッターの猫版(?)かなぁ。 飼い猫がいなくなって、悲しむ男の子のところに猫から手紙が来るねん。 「15歳になったから、猫の学校に入学しました」って。 ひとりだち…

アスレチックに行ったよ

ツーリングも兼ねて、 横浜つくし野フィールドアスレチックに行きました。 このごろ忘れかけていた多動傾向をいかんなく発揮したミイル猫は、 池に落ちて腰までずぶ濡れに(;_:) 帰り道のR246、気持ちよく疾走のはずが、 後ろの「寒いよう~」が気になっ…

utilize:有効利用する

ちなみにミロルのお部屋は、こちら。 プリンターの上のデッドスペースを有効にお使いになられています。 utilize<utility:有効利用ですね(^^♪

アマゾン箱の使いみち

大きさがちょうど良いみたい。 アマゾンのダンボール箱、ゴミにしないで有効活用。 チロルがお部屋にしてます!!(^o^)v

電球でエコ

アマゾンに食品ストアがオープンしたんだぁ!(^^)! アマゾンすごいねえ何でも買える。 しばらく物色して楽しみました。 そうだ、電球。 リビングを夜は黄色にしたくて白熱電球を併用してるのです。 100均で2個100円のやつ。 白熱電球は電気代かかるっ…

アサガオサプライズ

朝、カーテンを開けたら、お庭に赤いのがありました。 にゃんじゃらほーい?? メガネをかけて、よく見たら、アサガオやった! もうそんな季節じゃないし、種も蒔いてないし、なのに何故!? サプラーイズ!と言いたげなアサガオに感動しました。