2010-01-01から1年間の記事一覧

interFM

インターFMのライトリスナーです。 このたびネットでストリーミング配信されるようになってたので、オススメ番組をご紹介です。 The Wolfman Jack Show Mon.-Fri. 18:00-19:00 60s伝説のラジオ番組だそうです。 「あっろう!うーいず…

鎌倉・江ノ島

先々週になりますが、高校時代の同級生が仕事のかたわら、お泊りに来てくれました で、週末に、オンナ2人、鎌倉と江ノ島へ。 「オンナ」と書きましたが、友人はいい意味で同性を感じさせない魅力的な人で、 「オンナ」と書きましたが、紀猫はメスの生理機能…

紀猫、葉加瀬太郎さんに会いに行く

走った、走った、めっちゃ走ったわ~もう死ぬかと思った。 次は、葉加瀬太郎さんのデビュー20周年記念コンサート。 同業者の友人に連れて行ってもらいました。 葉加瀬さんのバイオリンはライブで信じられないほど良い音だというので、ついつい好奇心で。 好…

紀猫、戸田奈津子さんとLilicoさんに会いに行く(2)

後半は映画字幕翻訳ワークショップでした。 何かヒントが見つかるかも?なんて淡い期待を抱いていたら、そんなに甘くはありません。 翻訳の基本のキすらわかってないことを思い知らされただけでした。とほほ。 原文を理解するのはたいしたことではない。 そ…

紀猫、戸田奈津子さんとLilicoさんに会いに行く(1)

戸田奈津子さんとLilicoさんのトークセッションに行ってまいりました。 おふたりはステージの上、ホールに大勢で紀猫はその中のひとり、ではありましたが、 まあまあ近くで拝見することができ、こりゃあまた幸せにゃんこ トークテーマは ①ハリウッドス…

ナイト&デイ

職場の人に「付き合い映画」しました。 正直に言うと、3Dでもないのに、3Dメガネを着用したくなる気分ってこのこと。 どんだけカッコつけたら気ぃ済むねん!トムCと、 またしてもイージーゴーイング路線まっしぐら!キャメロンDのキャラが3つイナズマ…

華麗なるエイジング

先月、運転免許証の更新に行ったとき。 最悪でした。免許証の写真が。 免許証の写真で、めっちゃキレイに写るって聞いた事ないですから。 メガネかけてて、ますますヒドイ写りになったのも、しょーがないなって済ませました。 先週、パスポートの更新に行っ…

食べて 祈って 恋をして

待望のジュリア・ロバーツ様ご出演最新作 離婚して、恋人と別れて、イタリアで食べて、インドで祈って、バリ島で恋して、 自分探しの結論は「男ありき」という、本当くだらない映画でした。 イタリア、インド、バリそれぞれの異国風情に☆3つ この役にジュリ…

TOEIC800壁 報告

アルクの通信教材「TOEIC800」を修了しました。 この前の「コエダス アドバンス」は1年6ヶ月もかかってしまい、修了証がもらえなかったので、 なんとか6ヶ月で終わらせたかったのですが。 やっぱり終わるハズない。 で、ズルした。最後1冊(1か月分…

SQ TKT A/O

SQ TKT A/O にゃ~業界略語。 SQ便 Ticket Air Only=シンガポール航空 航空券 エアオン(航空券のみ)ですね こーたー こーてもーたー 買うてしもーたーM-eeee-aaa-www 夏は旅雑誌で紛らわしたりして、なんとかこらえましたが、 冬もこれじ…

電車のおうち(2)

こちらは、江ノ電の車庫です。 70年前の初期型車両で、すんごく貴重らしい。 運転席に、アクセルとブレーキしか付いてないんやって。 シンプルすぎやん。めっちゃシブイ

電車のおうち(1)

小田急電鉄の車庫に行きました。 毎日マイニチ、レールの上をひた走って、ここに帰ってきはるんやぁ。 仕事オフの電車さんたち、かわいい

紀猫の女神様

紀猫にとって、女神様である、ジュリア・ロバーツ様、初来日!! 「2010年 世界で美しい女性100人 の No.1」 って、みんな遅いわー。紀猫は10年以上前から、ずん抜きの1番やと思うてたよ。 なのに、空港にお迎えに行けなかった・・・悔やまれてなりませ…

小さな旅 利根川ラフティング(3)

せっかく来たのにねぇ。 高速で4時間もかかったのにねえ。 帰りは渋滞で、それ以上にかかるのにねえ。 な、気分で、これを見たら、もうなんだか、おかしくて、おかしくて・・・ 関越道 寄居PA(上り)が、なぜゆえ、こんなことに・・・ 星の王子様ワール…

小さな旅 利根川ラフティング(2)

翌日、天気がやや回復し、レイクラフティングならいけそう、ということで・・・ 波ひと~つない、静か~な湖に、ゴムボート。 見た目にはラフティングスタイル、ではありますが・・・ 「激流」を期待していたミイル猫、たまらず・・・ あくび。

小さな旅 利根川ラフティング(1)

群馬・水上町へ。 利根川にラフティングしに行きました。 それなのに、あいにくの台風4号の到来 残念ながら、ラフティングは中止となりました。 うーうーにゃ。 代わりに何か・・・で、ホテルでゴルフの打ちっぱなしをしました。 ここでまたゴルフするとは…

小さな旅 真鶴ダイビング(3)

仲間のニャー様がいました。 海辺とあって、みなさん、幸せそうに暮らしていました。(終) ♪ヤツもサカナを狙ってるぅ~♪ ヨガ(ヒマつぶし) 癒し合い

小さな旅 真鶴ダイビング(2)

近くの湯河原温泉に1泊して、翌日、もう1本潜りました。 前日とはまたちがう海の生き物に遭遇! 同じ場所でも、ポイントがちがったり、タイミングがちがったりで・・・ 面白いですね 海の中にいる間はいいんだけど、ニャー。 出るとアタマはズーンと重いし(…

小さな旅 真鶴ダイビング(1)

神奈川・真鶴半島へ。 初めてのダイビングをしに行きました。 ウェットスーツの着脱にエニャコラサッサー 15kgのタンク背負ってドッコイショニャー 海に入るまでが、なかなか大変だったです。 南の海ではないので・・・ 緑の海に、茶色い海草に、地味な魚 …

小さな旅 富士山(4)

富士山五合目、雲の中のハイキングコースを散策しました。 寒いにゃ。さすがフジヤマ。標高2300mはサムサム。 猫はあったかいところが好き。 なので、すみません。もう帰らせていただきます。 ホンマ軟弱やな。 「もう来なくていいですよ、アホ。」 と…

小さな旅 富士山(3)

さて、富士山五合目に到着 うわぁ・・・ここも、ヒトがあふれてる・・・ 登山ブームなんやって。 いやぁ・・・こんなんやったとは・・・ イメージと全然ちゃうかったわ。

小さな旅 富士山(2)

山中湖の近く、花の都公園に寄りました。 富士山をバックに、ヒャクニチソウが満開です。 メルヘンなミイル猫

小さな旅 富士山(1)

お天気が良いと、関東各地から見られるフジヤマ。 行ったことはありません。 登ろう、なんて発想はニャイので、バスで行って帰ってこようっと。 えらく軟弱な富士山行きですが、山ガール(山メス猫)ではないので、お許しを。

厄除け祈願

今年、また厄年なのです 厄除け大師として有名な川崎大師(平間寺)にお参りしました。 夏は風鈴のお寺としても有名なんですね。 奉納された風鈴が、いーっぱいぶら下がってます 写真には写ってないところにも、ずらーっと ひとつずつの音が違いが、見事に奏…

小さな旅 山梨ツーリング(6)

清里ラインから国道に入っても、ほとんど信号がなくて、スーパーリトル北海道みたい? 清玉インターから中央道で八王子まで、そこから国道で無事に帰宅、トータル323km。 大切なのは、走行距離がナンボとかじゃなくて、 日常から離れる時間が持てたこと、…

小さな旅 山梨ツーリング(5)

帰りは迂回して、八ヶ岳高原ラインから清里ラインを走り抜けました。 ちょっと肌寒いけど、気持ちいいわ~ 下り坂でスピードも加速気味に走っていたら、突然、耳に鈍い痛みがギュイーンときました。 標高1300mからの降下には、耳抜きが必要なのね なん…

小さな旅 山梨ツーリング(4)

清里駅から歩いて10分ほど、向かったのは、「もえぎの村」http://www.moeginomura.co.jp/ ネコ雑貨のお店があって、ついつい長居してしまいました。 ここも、こじんまりしていて、ちょっとふらふらりするのには、いい感じ。 とにかく、並ばなくていい!待た…

小さな旅 山梨ツーリング(3)

ツーリングに来ておきながら、、、 ローカル鉄道の旅、小淵沢からJR小海線で清里へ。

小さな旅 山梨ツーリング(2)

目的地は八ヶ岳にある「小淵沢アートヴィレッジ」http://www.kob-art.com/ 村(village)というほどの規模ではなく、3ブロックくらい、こじんまりしてますが、 宿あり、レストランあり、美術館に、温泉も。 温泉は、源泉名「アーティストの湯」やって。 や…

小さな旅 山梨ツーリング(1)

今年の夏は「小さな旅」と題して、1泊2日で関東エリアを旅します。 ひぃひぃふぅ、している日常から離れるのにゃ 山梨、行ってくる!バイクで!