華麗なるエイジング

先月、運転免許証の更新に行ったとき。
最悪でした。免許証の写真が。
 
免許証の写真で、めっちゃキレイに写るって聞いた事ないですから。
メガネかけてて、ますますヒドイ写りになったのも、しょーがないなって済ませました。
 
先週、パスポートの更新に行ったとき。
やっぱり最悪でした。写真が。
 
最近コンタクトが目にあわないのでメガネにしてるの、写真撮影時は、わざわざはずしました。
なのに原因はメガネじゃなかったです。
 
10年前のパスポート写真と比べて、明らかに・・・
頭の中で流れ始めた「華麗なる加齢なる大円舞曲」ショパン♪に合わせて、3拍子で踊って済ませました。
 
見た目に関係なく、10年前の自分も、今の自分も気に入っているもん。
エイジングがどうかしたん?アンチアンチエイジングやって!(強気すぎ??)