2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グアムでバックパッカー(6)

そんなこんなで、帰国の途につきました。 今回は、最初から最後まで、なんだかしっくりこない感じでした。 旅の収穫は、英語圏なので英会話の実践はできたかな?くらい。 でも、どういうわけか、アメリカなのに、アメリカンイングリッシュではありませんでし…

グアムでバックパッカー(5)

残り1日、本当どうしよう。 「あのぅ、みなさん、グアムで何されているんですか?」って街頭アンケートでもする? 小さい子連れで来て、いいホテル泊まって、DFSでお買い物してヤッホーの方にはいいのでしょうが、 バックパッカー旅行者向きって、、、何…

グアムでバックパッカー(4)

残すところ、行くところは海だけになってしまいました。 海で、ぽわわ~んとしてみよう。 ヒルトンホテル付近の海が、きれいでした。 お魚にもいーっぱい囲まれて。 獲物にゃ!獲物にゃ、にゃ、にゃにゃ、にゃ!! 猫ですから、そりゃもう大満足です。 シュ…

グアムでバックパッカー(3)

安宿がないのも困りますが、美術館がないのは想定外でした。 美術館でなくても、どこか文化・芸術に力を入れている施設はないのでしょうか。 原住民だったチャモロ族がいるらしい、とガイドブックで知り、 チャモロビレッジと呼ばれる一画に行ってみましたが…

グアムでバックパッカー(2)

グアムには安宿エリアが存在せず、いわゆるゲストハウスやドミトリーがありません。 ネット情報によると、ダイバー向けの素泊り宿があるとのことですが、それも現地で見当たりませんでした。 腰がこんなに痛くなければ、ビーチで野宿するんだけど、、、 見つ…

グアムでバックパッカー(1)

ああ、腰が、痛い、かなり本気で痛いんですが、 スキーから帰ってくるなり、次は3泊4日グアムでバックパッカー旅行です。 セブに行く予定だったのに飛行機が取れなくて、あきらめきれず、 探していたらグアムが取れました。マイレージ特典で往復2500…

蔵王温泉スキー場

ああ、腰が、腰が痛い、、、にもかかわらず、 2泊3日スキーに行ってしまうんだから、本当にあきれたものです。 蔵王でスキーしてみたかったのです。 痛い腰とんでけ~と暗示をかけつつ、夜行バスに乗りました。 蔵王は評判どおり、持て余すほど広いスキー…