グアムでバックパッカー(5)

残り1日、本当どうしよう。
「あのぅ、みなさん、グアムで何されているんですか?」って街頭アンケートでもする?
 
小さい子連れで来て、いいホテル泊まって、DFSでお買い物してヤッホーの方にはいいのでしょうが、
バックパッカー旅行者向きって、、、何があるの。
 
思いついて「レンタカー借りよう!」と提案しました。
グアム島1周ドライブ。どうよ!(どや顔)
グアムは日本の免許証でOKらしいよ!
 
あまり乗り気でない家族を連れて、ホテルで紹介してもらった地元のレンタカー屋さんに向かいました。
日本語が通じない分、きっとエコノミーなはず。
 
1Day-24hours- 50$ 
400$ defective
と、書いてありました。
 
お店の人からは特にたいした説明もないので、一日50ドルで、ぶつけたときは免責400ドルってことね?
と勝手に理解して、あとはサイン1つで済みました。
借りた車は、超エコノミーというか、コレ、人に貸していいの?というレベルでした。
 
オンボロのボッコボコやん、うちのジャロピーよりジャロってるやん(と、私)
走行距離12万キロ、、、ルームミラーが無い、、、(と、家人)
Eになってるよ、、、ガソリンまで無い、、、(と、ミイル猫)
 
こんな最強 jalopy 車でも、まあ、なんとかなるだろう、と楽観的にドライブに出かけました。
グアムは左ハンドルの右側走行。うひゃー。曲がろうとするとワイパーが動くのね。
わはは、左折がスーパーデンジャラス(笑)
 
絶対に真似しないほうがいいと思います。
ちゃんと日本語が通じる有名どころのレンタカー屋さんが、いーっぱいありますので。
万一、事故になったら、、、笑ってられないです。