演奏会の打ち上げはゲストハウスにソロステイ(後編)

2017年9月、先月(→演奏会の打ち上げはゲストハウスにソロステイ(前編))は楽しかったにゃぁ。*゚+( ꈍᴗꈍ)充足感に満たされつつ振り返ってみるに年齢には不相応な行動だったかもしらんにゃあ。身体は正直やられてまっせオバニャン、膝ガクガクでっせ、チャリンコ爆走後のトップオブフシィミイナァリはあきまへんでっしゃろ。

 

京都のゲストハウス2軒、そのあと大阪ミナミで2軒ハシゴしました。大阪1軒目は天王寺通天閣のすぐ近く、ゲストハウスなのにビジネスホテル並の静けさと快適さでした。ぐっすり眠って朝5時に起きると新世界へ、24時間営業の飲食店で「2度づけしたらアカンでぇ」串カツをガッツリ食べました。

 

外国人ツーリストと話したかったオバニャンは南海なんば駅が徒歩圏内の2軒目がイメージ通りのゲストハウスでした。ドミトリー部屋に2段ベットが2台、外国人3名の方々と相部屋になって夜はジャパニーズアメージングポイント談義に花が咲きました。

 

・駅ホームで電車がくると音楽が流れる。ドア開閉時にピコーンピコーン鳴るのがゲームっぽい。

 

・コンビニは本屋じゃないのにコミック雑誌が並んでいる。つい余計なものを爆買してしまうコンビニは危険。

 

・一般人に英語がおおよそ通じているみたいなのに、道を尋ねると交番に連れて行かれて逮捕されるのかとビビッた。

 

ニャハ、ニャハーニャハーwww(≧▽≦)

日本はとっても便利、日本人はとっても親切、アメージングジャポーンwwwなんとなく自分も外国人気分で滞在していた大阪でびっくらじゃぽん再発見!

 

さてさて次は実家泊、その前にKパン庵(第2の実家)にお泊まりすることに。Kパンが2度目のロシアから帰国するのに合わせて関空にお迎えに行ってそのままKパン庵へ。

 

Kパンは個人手配でシベリア鉄道の旅にお出かけされていたのでした。ロシアにハマってるねんて、バイカル湖行ったんやて、三日月の形してるやつ?アメージング一人旅やん。

 

京都2泊、大阪2泊、実家2泊、ラスト1泊は名古屋のゲストハウスに予約を入れました。名古屋には数少ないドミトリー1軒は名駅前。そこで出会った香港人女性、どうしてユーは名古屋に?

 

世界遺産めぐりの旅で立ち寄ったそう。名古屋拠点に日帰り白川郷、昨日は富士山に行ったそう、このタイプの女性に出会いたいなら、いざゲストハウスへ!!

 

ところで紀猫さん、どうしてユーは名古屋に?紀猫は昨年10月(→生まれ変わった名古屋で酔っぱらい腰コルセット付)に体調不良で会えなかったMちゃんと義理の姪っ子ちーちゃんに会いに来たのでした。

 

ちーちやーーーん😻小学生になったのねー!

 

ちーちゃん母のMちゃんが中学生だった時を知ってるんだわ紀猫オバニャンは、ちーちゃん中学生になったらMちゃん似になる?と思うんだわ、楽しみだわ、また会いに来るわ。

 

フゥニャー、現実生活に戻ってまた日々の激務に耐えしのごうニャ、今年のハッピー誕生月は夏の思い出に耽って現実逃避材料を大量にストックしたのでした。

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「演奏会の打ち上げはゲストハウスにソロステイ」で膝いわした??この痛みはイヤな予感。