グアムでバックパッカー(6)

そんなこんなで、帰国の途につきました。
今回は、最初から最後まで、なんだかしっくりこない感じでした。
 
旅の収穫は、英語圏なので英会話の実践はできたかな?くらい。
でも、どういうわけか、アメリカなのに、アメリカンイングリッシュではありませんでした。
 
オーストラリアほどは訛ってないけど、、、
なんていうか、ちょっとつぶれた感じのする英語で、、、
 
つぶれ方がアジアっぽい、、、でもシンガポール英語とはまたちがうし、、、
グアム特有の訛りで、グアムリッシュと呼ぶべきなのでしょう。
 
それから話は全然変わりますが、
グアムにはビジネスチャンスがいっぱいあるなあ、と思いました。
 
ハワイとの差はリピート率では?
起業精神のある方、行ってみてください~(終わり)