2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル 紀猫一匹旅(4)

さすがに乾燥したカエルの束を目撃して素通りするのはあまりに惜しいので、 熱心に写真撮影、アングルを変えたりしながら数枚、よしっと。 満足したところで、一体このカエル薬、どうやって服用するんやろ、、、と疑問をもち、 店員さんに英語で聞きました。…

ソウル 紀猫一匹旅(3)

京東(キョンドン)市場。通りを漢方の店が軒を連ねています。 漢方の店しかありません。あたり一帯、たちこめる漢方臭。 お腹いっぱい空気を吸うだけで、身体によさそうです。 店先には、漢方薬がでーん、でーんと積まれていて、得体のしれない形態をしてい…

ソウル 紀猫一匹旅(2)

ソウルに何しに行くの?と聞かれると、いや、あの、別に、特別な目的はないのですが。 えと、じゃらん猫が私をその気にさせて、、、なんて言うとややこしくなるので、「市立美術館に行く」ことにしました。 あとは、以前に誰かのエッセーを読んで、漢方薬の…

月刊 猫学生 4月号

日本武道館にて入学式 大学3年生に編入学しました。 わーいわーい学生証もらった 教職コースで、英語教員免許取得予定です。

ソウル 紀猫一匹旅(1)

何が一番のきっかけだったかって。おそらくテレビのCM、じゃらん。 チャトラ白猫が、首から「ねこ国 JALAN パスポート」ぶらさげてるやつです。 ご覧になられましたか。これです、これ。 これを見たら、紀猫一匹旅計画が始動してしまったのです。 紀…

ちーちゃん

名古屋のMちゃんが母になりました! 紀猫に義理の姪っ子ちゃんができたみたいです。 ご紹介します 現在、約2ヶ月の女の子 ちーちゃん です。 かーわーいー にゃふー(鼻息) かわいーのに、あくびするとオヤジっぽいよー 次に会うときには、歩いているかな…