2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お米をめぐる冒険(2)

田植え体験もしたよ。 「田植え」といえば・・・軍手でしょう!! 紀猫は、今も、気持ちはピアニストなので、ちゃんと、軍手、しました。

お米をめぐる冒険(1)

お米の精米工場見学に行きました。 倉庫に玄米、山積み!! 真ん中の青い袋入りは、1袋1トンやって。 工場では最先端の精米技術で、じゃんじゃん白米に。 毎日の食卓に欠かせない白いご飯が、ここから来てるの~感動

てぃだかんかん

試写会、逃してません お日様が、かんかん=てぃ だ かんかん試写上映 沖縄が舞台で、珊瑚を養殖するお話でした。 ナイナイ岡村さんの妙ちくりんなぁ~沖縄の言葉とぉ~、 奥さん役の松雪さんのぉ~天然ふわふわ~なキャラがぁ~、な~んてゆうかぁ~おかし…

アリス イン ワンダーランド

奇抜なマッド・ハッターに相変わらずハマリ役のジョニー・デップと、 白い女王役がなんだか微妙におかしいアン・ハザウェイを楽しませていただきましたが・・・ うーにゃにゃ・・・ いまいち。おもしろくないって。 せっかくのティム・バートン監督世界の色…

ローマの休日

午前十時の映画祭 ローマの休日 紀猫の映画鑑賞履歴のなかでは金字塔、ローマの休日。 究極のロマコメやわ。最強やわ。 中3の時、夜中にNHKで「イヴの総て」を偶然見て、 オードリー・ヘプバーンの魅力に心奪われ、翌日、 チャリ最速でビデオ屋に行って…

ある日どこかで

午前十時の映画祭 ある日どこかで 観客がいっぱいで驚きました。 空席は前列くらい。名画がスクリーンで1000円日曜やしね。 始まって30分、グランドホテルの特注オルゴールから、 ラフマニノフのラプソディーが流れ・・・ あたりから、もう涙 ずっとシトシト…

ダーリンは外国人

試写会でタダ見しときながら・・・ でも正直に、原作とは別物だと思います。 例えるなら「ちびまる子ちゃん」みたい。 コミックがアニメに、アニメが実写に。 それぞれの段階で、なんかギャップがあるのと同様かなぁ。 「ダーリンと外国人」は、いきなりコミ…