2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日か後悔しないために パースの旅(12)

今回の旅で、旅先を決めるにあたり、ある本から影響を受けました。 「死ぬときに後悔すること25」 本屋さんでなんとなく手に取り、立ち読みしました。 そこには、最期に後悔するであろう25の項目がならんでいました。 そんなん人それぞれやん・・・一般…

ビューティフル スィーナリーを探して パースの旅(11)

滞在中、キングスパークには時間帯を変えて朝、昼、夜、計3回も訪れました。 ここは、まさにサンクチュアリ。 スワンリバーの向こうにたたずむシティの景色の美しさを堪能。 公園管理も行き届いていて、手入れされた広大な芝生も素晴らしいです。 夜景もキ…

ビューティフル スィーナリーを探して パースの旅(10)

パースに住みたくなるの、よーくわかります。 沖縄とカリフォルニアをミックスしたような雰囲気に、街の美しさはシンガポールセントラルな感じ。 特にキングスパークが気に入りました。 背の高いユーカリを見上げながら並木道を歩くと、気持ちが開放されて、…

ビューティフル スィーナリーを探して パースの旅(9)

パースは美しい街並みで知られますが、インド洋に面するビーチもまた美しいです。 沖縄本島の海のようです。 ビーチが海岸線に並んでいくつか点在しています。 そのなかでもオススメはスカボロービーチ。 砂浜に屋根付きのスタジアムみたいなのがあって、 泳…

タトゥーン星を探して パースの旅(8)

こちらが白い砂漠 ランセリン大砂丘です。 サラサラの白い砂の丘で、サンドボード。 もう全身、砂まみれ。耳の中まで砂が・・・ お、おブラジャーの中で、砂が溜まってるやん・・・ 昔は砂が入る隙間なんかなかったのに、 今はめっちゃ空いてます状態(悲) …

タトゥーン星を探して パースの旅(7)

まるでスターウォーズの世界。ナンバン国立公園(通称ピナクルス) タトゥーン星だと、家人が申しておりました。 黄砂の砂漠に広がる奇岩の数々。さすが感動大陸や。 さて、向こう側には白い砂漠地帯が・・・

カンガルー日和を探して パースの旅(6)

パース郊外、スワンバレー地方はワイナリーの多いところで、 ほとんどのビジターがワインお目当てだそうですが。 紀猫はワインより、一緒に遊んでくれるカンガルーさんやコアラーさんの方が断然よいな。 もちろんミイル猫も賛同なのは言うまでもありません。…

猫バスを探して パースの旅(5)

さらなる情報をキャッチ。 パース近郊の町、フリーマントルには、新種の猫バスが走っているらしい。 その名も、オレンジキャット。 英国建築物の並ぶフリーマントルに、颯爽と走るオレンジキャットの姿は、まさに絵になる美しさ。 あかん惚れてまうわ~。

猫バスを探して パースの旅(4)

ついでに、こちらがパースの電車です。 歌舞伎役者みたいな顔してはるわ。 鉄やんの気持ち、わかるわ~。 パース駅もステキなので見てください。ヨーロッパ風の駅舎なのです。 天井が、なんていうか、関空? そうそう、かんくうやん。関西国際空港に来ました…

猫バスを探して パースの旅(3)

ちなみに、こちらがパースの路線バスです。 大晦日、行き先がHappy New Year になってました。

猫バスを探して パースの旅(2)

「パースに猫バスが走っている」 そんな情報をキャッチした紀猫は、フガフガ鼻息荒げ、来るべき時が来た!と即行動に出ました。 オーストラリア再訪を誓ってから15年。 次は必ずパースと決意してあったのにゃ。こりゃこりゃ猫バスさんに会いに行かねば。 …

猫バスを探して パースの旅(1)

シンガポール チャンギ国際空港に到着! ここから、もう1フライト。 向かうは 感動大陸オーストラリア!!バックパッカーの原点回帰にゃ~。