いつの日か後悔しないために パースの旅(12)

今回の旅で、旅先を決めるにあたり、ある本から影響を受けました。
 
「死ぬときに後悔すること25」
本屋さんでなんとなく手に取り、立ち読みしました。
 
そこには、最期に後悔するであろう25の項目がならんでいました。
そんなん人それぞれやん・・・一般化するのは無理やと思うし・・・そんな風に思いました。
が、そのうち1つの項目に釘付けになってしまいました。
 
「旅行したいと思っていた場所に行けなかったこと。」
 
う、ううう、うーにゃ。
猫は混乱するとグルーミングに走る習性があります。
しかしここで、公衆の面前で、ペロペロするわけにもいかず、とりあえず行動転化しました。
 
その隣にあった本を手に取りました。
「死ぬときに人はどうなる10の質問」
 
・・・めっちゃリアルなヒトの落ちてゆくさま。さらにシリアスになってしまったやん。
 
しゃ、しゃ、しゃーとその場を逃げ、ぷるぷるした後、
とりあえず日常に支障がないようにペンドすることにしました。
 
それでも、ずっと潜在意識下で、くすぶっていたのだと思います。
元気なうちに、オーストラリアだよなあ、と。
 
これまでの旅を振り返って。
20代前半、自分の見聞を広げ、また色々な経験をしたくて旅をしておりました。
20代後半~30代前半、日常の多忙から離れ、疲れを癒し、パワーを充電したくて旅をしておりました。
 
そしてこれからしばらく。
旅の目的は変わり、いつの日か後悔しないように旅を続けていくことにしよう。
 
旅のスタイルは変わらず・・・バックパッカーにゃ。
 
旅好きな人、これからも旅を続けていく人にエールを送りながら・・・
長々と読んでいただいてありがとうございました!(終)