演奏会の打ち上げはゲストハウスにソロステイ(前編)

2017年8月、壁に激突して左肩に出来た青アザが黄色くなって演奏会まであと1週間、ピアノ練習の追い込み期間に肩と指がちょいとイタタタ©オクターブ奏法で指を広げると違和感があるけど腰痛絶頂期×0.01イタタタ©たいしたことなくてよかったニャ。

 

手の痛みよりも聞こえない左耳のせいで感じるストレスのほうが強かったです。鍵盤左側の低音バランスがよくわからず、打鍵の強弱がブレてしまうのがリハビリ目的なら全然気にならないのに演奏目的だと気になりました。

 

ピアノを弾いていたのは20年前、ブランクが長くて感覚が鈍っているうえに耳まで片側が聞こえないなんて、、、仕方がないです。そのわりには弾けてる気がします╰(*´︶`*)╯ヨシ

 

演奏会当日もわりと弾けていた気がしました╰(*´︶`*)╯ヨシヨシ

満員御礼。通りがかりの方まで立ち寄っていただいてありがたいこっちゃニャ。

 

何よりありがたいのは一緒に音楽できる仲間がいることだと深く心に思いました。学生時代の音楽クオリティーを求めることなく純粋に楽しむことができるなんて、ありがたいありがたい、げにありがたいこっちゃニャ。

 

無事に演奏会を終えた翌朝、新幹線で向かうは京都へ🚅1軒目のゲストハウスにチェックインしてさてさて何しよ、レンタルサイクルでチャリチャリしようニャ。

 

鴨川の川岸を走って下鴨神社から上加茂神社へ。久しぶりのチャリンコで高校生気分に戻ってしまい、18歳当時のイメージで京都をチャリ爆走してしまいました。

 

すっかりオバ属なのを忘れたままゲストハウスに戻るなりリビング兼ダイニングルームで外国人ツーリストと話し込みました。そうそう自転車は予定外で元々は英会話をしに来たでニャンすよ。

 

お気に入りの神社・寺院は?と尋ねると異口同音でフシィミイナァリ(伏見稲荷大社)!!とのこと。外国人ツーリスト人気ナンバー1の伏見稲荷大社、行ってみるでニャンすよ。

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「演奏会の打ち上げはゲストハウスにソロステイ」でひとり大盛り上がり、盛り沢山すぎて収拾がつかなくなってるオバニャン、じゅうくはたちシンドロームまっしぐら、イタ、イタ、イタタタ©