グアムでバックパッカー(3)

安宿がないのも困りますが、美術館がないのは想定外でした。
美術館でなくても、どこか文化・芸術に力を入れている施設はないのでしょうか。
 
原住民だったチャモロ族がいるらしい、とガイドブックで知り、
チャモロビレッジと呼ばれる一画に行ってみましたが、民芸土産屋さん集落でした。
 
チャモロの伝統を売りにしているのは、チャモロ料理屋さんくらい。
チャモロ料理、食べてみるか~
 
もう次に行くところがなくなり、スーパーマーケットへ行きました。
スーパーはどこに行っても必ずチェックします。
 
変わったもの売ってないかな~
見つけました。ピンクの乳房のような菓子。うふふ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
sno balls
Coconut & Marshmallos Covered Chocolate Cake with Creamy Filling
 
おっぱい型チョコレートスポンジの中にチョコクリームが入っていて、
それをマシュマロでくるんで、ココナッツをまぶした、、、
と説明するより、お菓子の断面を見てください。わかりやすいです。
 
見た目にストロベリー味?チェリー味?かと思われましたが、
ただの着色料で、ピンク色から想像される味ではなく、濃厚チョコレート味でした。
 
イメージ 2