紀猫の女神様

紀猫にとって、女神様である、ジュリア・ロバーツ様、初来日!!

「2010年 世界で美しい女性100人 の No.1」

って、みんな遅いわー。紀猫は10年以上前から、ずん抜きの1番やと思うてたよ。

なのに、空港にお迎えに行けなかった・・・悔やまれてなりません。

あの大きな口、実物大サイズを確認しておきたかった!


とりわけ美人ってわけでもないのに・・・

インタビューで美しさの理由は?と聞かれて、

「Happyであること。」とお答えになっておられましたが、

紀猫は、天真爛漫さが放つオープンマインドではないかな、と分析させていただいております。


さて、9月公開の「食べて、祈って、恋して」

ジュリア様が丸々1本にご出演なのも、本当に久しぶりでうれしい!!!

予告編を見るかぎり、す~んごく、よさげ、で、期待特大!!!!

待ちきれない、その前に、字幕翻訳コンクールをやっているのですね。


サイトはこちら
http://jimaku.kandagaigo.ac.jp/

かねてから、字幕翻訳やってみたい、と目論んでいる紀猫は、さっそく応募しました。

初めて~で、あーでもない、こーでもない、と悪戦苦闘の末に、

フォームに入力して「>PLAY」すると、映像に字幕がついて流れるの!!!!!

紀猫の記念すべき初製作の字幕が、ジュリア様の映画に~これは嬉しい!!!!!!


字幕翻訳を本格的にやりたいよな~気持ちは高まるばかり。

まだ全然、始動してないですが、いずれ・・・

ひとまず、お試しに体験できてよかったです。

興味のある方、いかがでしょうか。