電球でエコ

イメージ 1

アマゾンに食品ストアがオープンしたんだぁ!(^^)!
アマゾンすごいねえ何でも買える。

しばらく物色して楽しみました。
そうだ、電球。

リビングを夜は黄色にしたくて白熱電球を併用してるのです。
100均で2個100円のやつ。

白熱電球は電気代かかるって。
まあいいか夜だけやし、と思ってました。

でも、よく切れる。寿命は1000時間らしいけど。
そんなに使ってない気がする。(100均モノだから?)

100均でほかに買うもの、ゴム手袋くらいやしなぁ。
電球のために100均に行くのもなんだか。

時間な~い、ガソリン高~い(-"-)

それで、アマゾンで電球を探してみたら、あったあった!
「電球型蛍光灯」っていうのね。

同じ60Wで寿命10000時間(白熱電球の10倍)
1000時間で電気代2200円(白熱電球だと18000円)

うーにゃ。寿命が10倍で、9分の1の省エネなんだから得よね??
2個パック1200円を買ってみました。

エコだわ~。すんごい地球にいいことした気分。
アマゾンのダンボール箱さえなければ、だけど。