絵画の煌めきとダイヤモンドの燦めきを心に呼び込もう(後編)

2016年4月、溜息ばかり出る春がまたやって来ました。出会いと別れの春が苦手な理由は心がしんどくなるからです。ボ〜ク〜らの〜別れを〜誰かが〜出会いと呼〜んだ〜♪また一時的なメンタル不調ですが、、、2015年11月「絵画の煌めきとダイヤモンドの燦めきを心に呼び込もう(前編)」の頃からは復活したと思います。

 

えーとニャ、新しく出会った人に片耳が聞こえないことを伝えるのが億劫なのです。左耳が聞こえないとカミングアウトされた方だって面倒に違いありません。ちゃんと聞こえるのが右だとずっと覚えてなんかいないでしょうから話しかけるたびに、えーと右だっけ?左だっけ?いちいち確認しづらいでしょう、そんなのストレスでしょう。

 

職場では聞こえる右耳にピアスをしていました。ピアスを目印にして話かけてくださいねとお願いしていました。でも紀猫としては聞こえない左耳にこそ誇りをもちたいと考えて左耳を飾りたくなりました。

 

左耳にダイヤモンドを付けよう✨モスクワのクレムリンにあるダイヤモンド庫で見たダイヤモンドの燦めきを思い出しました。聞こえない左耳にあの輝きを纏いたいと思いました。さっそくダイヤモンドピアスをネットで品定めするもオーマイニャー🙀高価ニャ(沈)

 

クレムリンのダイヤモンド庫、四面金剛石、あっちもこっちもダイヤモンドだらけでした。その中に世界で一番大きいダイヤモンドがあったはずなのにスルーしてしまい、どれが一番大きいダイヤモンドですか?と庫内係員に尋ねて教えてもらいました。

 

こ、これ?? Is this the biggest diamond in the world??(これが世界で最大のダイヤモンド??)ニャー驚き!!何故ならピンポン玉くらいの大きさだったから。テニスボールくらいはあるんじゃないかと想像していたニャ、世界最大のくせに小さいニャ、そりゃダイヤモンドが高価なワケですニャ。

 

もう四十路なんだからダイヤモンド一粒くらいの贅沢は許して?ねぇルッパーン、峰紀寝子にダイヤモンド庫のダイヤをプレゼントしてくださらなーい?あんなに沢山あるんだもの、1個くらいもらっても平気よ?(あぃよー紀寝子ちゃーん、てルパン気質の方、もしいらっしゃいましたらお待ちしております。)

 

さて私のルッパーンを待っている間に自力でダイヤモンドを探しましょう。紀猫がダイヤを身につけていてもジルコニアかガラス玉だと思われるでしょうから、それなら最初からダイヤには見えないものにしよう、、、カラーダイヤモンドていうのがあるんですにゃ、好きな色にしよう、ニャ、ブルーダイヤモンド💎

 

色は緑青〜紺青まで青グラデーションで薄い色もあれば濃い色もありバリエーション豊富です。淡い水色を選びました。にゃふふ、小さいカラットだけど本物のダイヤモンド💎

 

ルッパーン、アタシが左耳にフェイクじゃないダイヤモンドをつけてるからって、峰紀寝子まるごとさらっちゃやーよ?

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「絵画の煌めきとダイヤモンドの燦めきを心に呼び込もう」作戦で見た目は無印、心は錦になれました、どや。