宇宙人を見つけたら

今日はこの記事を読んで目が点になりました。

・・・宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところは、国立天文台か、宇宙航空研究開発機構か、はたまた首相官邸なのか? 世界中の天文学者らが一番乗りを競っている「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら約30人が11月4日、兵庫県西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、通報する日本の「国家当局」をどこにするか話し合う。(読売新聞)

・・・ほぅ。宇宙人を見つけたら110番するんじゃないのね。

・・・で、どこに通報するか、話し合うのね。

・・・うーにゃ。宇宙人いるかもしらんけど。

・・・せっかく通報先を決めて、通報が無かったらさみしいねえ。