よせばいいのに 海外ドラマ+α

だいたい7本なんですけどね、
だいたいってところがあやしいでしょ。

バレたにゃー。あとちょっとだけ内緒にしてたの、あるにゃー。

「英語の勉強のため」 ←あえて強調
だいたいアメリカにしてますが、イギリスのも観てます。

ローズマリー&タイム」
イギリス版「家政婦は見た!シリーズ」みたいで、
ついつい「私も一緒に見た!」になってしまいます。
ガーデニングがいっぱい出てくるので、好きな方にはたまらないと思います。

リトル・ブリテン
以前にも紹介したやつかも、コメディドラマです。
昔やってた深夜番組「夢であえたら」のイギリス版みたいかな。
登場キャラが超個性的で、最高です。
シーズン2まで出てます。早く3、出てくださいね。

「グローバルな語学力育成のために」 ←なに無茶苦茶ゆうてるねん
英語以外も。まあちょっと。

女警部ジュリー・レスコー
フランスって、ドラマまでこんな調子なんやぁ、と初めは感嘆(?)してしまいました。
あんたら、なんで、そこで、抱きあうねん、みたいなツッコミを入れたい方には、
すんごくオススメです。
フランス映画にハマるタチには、やみつきドラマ。

(以上、紀猫はTSUTAYAディスカスで借りてます。)
http://www.discas.net