ぼちぼちコエダス

英語学習、書いてませんでした。


決してサボッテルわけではなく、書いてないだけ。

いちおう、ちゃんと、NOVAに週1通い、アルクのコエダス・アドバンストをやっています。


夏休みに始めた、このアルク通信教材について。

にゃ、にゃ、一日20分×週4回ペースで6か月修了なのですが、5か月かかってまだ2か月目の半分です。


進まないにゃー。リピーティング&シャドーイングの練習、て、かなりエネルギー使うのです。

当たり前だけど、リスニングのほうがずっとラク


ついついEnglish Journal聞いてしまいます。

今月号のストーンズのインタビューはお気に入り。



そうそう、インタビューで、別にどうでもいい質問だけど、気になる答えが2つあります。


Mr.Jagger, I'd love to know what vitamins you take and what's your workout regimen,
'cause all of us would like to be able to do this.
(どんなビタミンを飲んで、どんなワークアウトをしているのか、ぜひ教えていただきたいです。
わたしたち皆が、あなたのようなことができるようになりたいので。)

・・・Oh, God. I don't think you do, you forget about that.(参ったな。やらないと思うな。あきらめなよ。)

"Do you think you'll still perform when you're 60?" And you said, "Yes."
Well, do you still, uh, perform when you're 70?
(60歳でやっていると思うかと聞かれて、イエスと答えていましたね。では、70歳では?)

・・・Oh, I dunno. I think, uh....(わからない。そうだね、うーー。)


にゃにゃ、ビタミンとワークアウトはあきらめますけど、うーー、の続き、何にゃーー???

「わからないけどYes」でしょうか。うーー?