ホームステイ(7)

ステイ先にはティーンエイジャーの子供が3人いて、絶えず賑やかでした。

ママにとっては「うるさくてたまらない」そうで、
言うこと聞かないし、難しい年頃で扱いに困っているとのこと。

突然、親子ゲンカが始まりました。

もう学校が始まっているのに、帰ってきてまだ何もやってないの?宿題は?
とご立腹の様子でした。

「ホリデーシーズンは終わったのよ。いい?わかってる?
いつまでも何もしない気?口応えしないで黙って、聞いてるの?・・・云々。」

母親業ってハードです。まったく、やれやれ。

「子供抜きで楽しみましょう」と誘われて、ママがフルート、ダディがギター、
紀猫がキーボードでセッションをすることになりました。

ビートルズツェッペリンアメリカンオールディーズなどなど、
音楽ってとてもいいコミュニケーションだなぁってつくづく思いました。