せきらら初めての人間ドックどないやねん

まもなく35歳。人間ドッグ優待の案内がきました。
そんなご優待もあるねんなー。

検査に先立ち、いつもの採Nに代わる初めての採B。
かつてBPだったのがウソのように毎日快Bなのでラクショーだとふんでたのですが。

なぜか前日になってBナシ。本番に弱い私の大腸直腸。
当日もなんとかせねばとリキんでも腸の知らせはなく、かなり無理やり採Bしました。

いやー意外と苦戦した。予定外の時間ロス。
混むらしいから早目に出ることにしてたのに、出足が遅れてしまった。

でも1時間前に着いて、検査順番14番をゲット。
で、検査着に着替えるために更衣室へ行くと・・・

ロッカーに「S」って書いてあるのと「M」って書いてあるのが。
SかMか?どっちかってそんな、ねえ。

いやー、多分どちらかといえばMやと思うけど、いやー、S気分になってみたいような。
で、Sのロッカーを開けて着替えました。

S仕様の検査着、あれ、なんかテンテン(関西弁で丈が短い)やんか。
S、Mってサイズのことやったん?黒のレザーじゃなくて、ピンクのコットン?めっちゃ大ボケ。

全部書くと長いので、初めてなのと特記事項有なのを書きます。



1.腹部エコー

これは、妊娠中に時々やってもらったことあるやつで懐かしかったです。
ゼリー塗られてグイグイされるの。内蔵がモロに押されて変な音がしたので、つい笑ってしまいました。
笑いをこらえようとすると、お腹がヒクヒクしてしまい、そこをまたグイグイされるので悪循環。
やめてー。やめてー。にゃはー。

2.胃部レントゲン

きたかきたか。悪評高いでしょ、この検査。
発泡剤とバリウム飲むところまでは、なんなくクリア。別に大したことないやん。ゲップ。
あ、こらえないと。なんか胃が膨らんでくる感じが気持ちワル。
台の上に乗ると、3回転してくださいねーだって。
回転?回転するのか?自分で?あーさらに気持ちワル。
あっち向いたり、こっち向いたり、アタタタ、台が固いねん。
口角にバリウムのヒゲをつけたまま、金属台の上で何やってるんやろ、私。
検査が終わると、最強なゲゥップウウウー。ああ、私から出た音やとは絶対に思いたくない。

3.子宮がん検査

5年前に受けたことありますが、実はトラウマで、あの金属のやつが。
ペリカンのくちばしみたいなやつ。クスコって名前らしい。初めて知った。
クスコ!!うち、アンタのことキライやねん。
クスコが入ってきたとたん出血してしまいました。
生理ですよね~?ってことで、検査中止になってしまいました。
ちがう、生理的に拒絶の血ィ流しただけ。

4.乳房触診

乳房触診って、ひどく遠慮がちにマッサージされてるよう。
先生が、うーーむって首をかしげながら、マッサージマッサージ、、、
あの~、ちょっと長くないですかぁ?
いつもより~多めにさわっておりま~す!!ハイッ!!じゃないですよね??
結果、乳腺症。
治療は必要ありません。別に悪いものじゃないけど、気をつけたほうがいいです。とのこと。
ネットで調べたら色々と書いてあったけど、要するに乳腺の老化によるものらしい。
老化って、、、見た目にもバストは落ち込んでるっていうのに。
さらなるハートブレイク。撃沈。

5.総合判定

去年と変わらず、低血圧、高LDLコレステロール値でした。
どちらも改善しても変化ないので、もう勝手にしてって感じです。
初めての人間ドッグ、検査後の食事がおいしかったで~す!!って、そんなオチ、どないやねんな?

6.バリウムの顛末

いやいやオチはまだやった。白Bがまだやった。
下剤を2錠飲んだけどダメ。翌朝も出ず、1錠追加。
なんでまた最後にB苦戦?もういい、アンタも勝手にして。
というわけで、採Bに始まり白Bに終わる人間ドック。
ウンがついて、げによろし。ってことで。(終)