クリスマスオーケストラ

東京交響楽団のクリスマスコンサートのため、
はるばる渋谷までお出かけしました。

招待チケットが2枚、当たったのです~。
ニャッキ~。

クラシックのわかる学生時代の友人を誘ったら、残念ながら都合が合わず。
「ミール連れてけば?情操教育になるんじゃない?」との提言に素直に従って、
音楽さっぱりわからんミールと行くことになりました。

どれくらい鈍いかというと、アンダーソンのそりすべりわかる?と聞いても「はあ?」
ほら、チャ、チャ、チャ♪ チャチャ、チャララン♪ チャ、チャラ、チャララ、ラ~ン♪だって、
と完璧な音程で歌っても「はあ?」てな具合。

それがどーかしましたかー?な反応に、情操教育ってなんなのさ?と自問しつつ、
会場をぐるり見渡すと、あたり一帯に小学生なんか1匹もいない~うちのが1匹だけ~

せめておとなしくしといてもらおう、と思うより早く、
熱心に手指の皮をむいたり、足指を開いたり閉じたりした後、寝息をたて始めました。

はあ。今度「はあ」なのは紀猫なのです。
もったいな~い。猫に小判ならぬ、ミイル猫にオケ。

紀猫は「もうすぐクリスマスに音楽」を存分に楽しみました。
ライブ音響、あふれくる音に、触れてる感じ、脳の、ミュージックハートの部分に、届きました。