阪急電車~片道15分の奇跡

 
阪急今津線には、春休みに乗ったばかりにゃのよ。
宝塚の手塚治虫記念館にいったのにゃん。
 
イメージ 1
 
 
 
 
←記念館前
  火の鳥の像
 
 
 
 
 
←BJファンなミイル猫
 
 
 
行く道で、武庫川べりを歩きました。
左に宝塚大劇場、正面に宝塚大橋。
まさに「阪急電車」オープニングの景色だったです。
見た見た~ついこないだ、このオメメで見たにゃん。
 
私にとって阪急電車は(阪急電車のある風景も)いたって現実世界なので、
それがスクリーンに映っていて、そこに創作ストーリーがのっかっているのが、なんだか不思議でした。
 
今度、機会があったら、小林駅で途中下車してイズミヤでお買い物しようかな。
にゃにゃ、今津線もいいんですけどね。
紀猫の愛する阪急塚口駅神戸線。写真撮ってきたにゃん。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
停車中の 普通 梅田行き と ホームに入ってきた 普通 三宮行き