グリー ザ コンサート ムービー

久しぶりに行ってきました!六本木TOHOシネマ。
 
紀猫の大好きな♪シドレ~ シドレ~ レラソシ~♪が流れてました。
きっとリクエストに応えて復活させてくださったのですね!
どなたか、この曲のタイトル、詳細情報を教えてください!!
 
さてさて、わざわざロッポンギまで行ったのにはワケがございまして、
関東ではGlee: The 3D Concert Movie の上映館が限られていたからです。
 
グリーというのは合唱で、とにかく歌っているシーンが見もの。
にもかかわらず、基本ドラマだから、しょーもないサイドストーリーが大半で、
しょーもなーしょーもなーとぼやきつつも、結局グリー見たさにシーズン1まで見ました。
 
コンサート収録の編集ならば、グリーを堪能できるはず、と期待してしまうでしょ。
ところがやっぱり、合間あいまにオマケみたいに、ファンの声がはさまれていました。
 
それも熱烈なGleeファンのコメントが。
ちょっと意外だったのは、「他人と違っていいんだ、と励まされた」云々のコメント。
 
え?どういうこと?
アメリカではマイノリティー主張が受容されていて、
移民文化ゆえ、違っていて当然という思想が根付いているのかと、、、誤解してた?
 
それはともかく、グリーをコンサートバージョンで見ていると、いやいや、久しぶりに歌いたくなってきた!!
にゃにゃにゃにゃ!!
 
いいんだか、いいくないんだか即行動!の紀猫は、
年末の第九のチケットを手配してしまったのでした。にゃっほー歌う猫も復活。
これもまたご報告しますね。