紀猫、ドゥオールに会いに行く

ピアノドゥオ ドゥオールとしてご活躍中のピアニスト白水芳枝さんに会いに行きました。
 
白水さんとは、高3のとき、ピアノコンクールで出会いました。
神戸の地区予選会場まで、偶然タクシーを相乗りさせていただいたのがきっかけで。
 
白水さんは、抜群の音楽性をお持ちで、とても同じ高3とは思えず、
度肝を抜かれてしまいました。
 
あれから20年。近くの演奏会にいらっしゃっているところに伺いました。
見た目の印象は全然変わってませんでした!ピアノも、さらに凄いこと!!
 
2人で弾くって素敵ですね。
藤井さんの力強いフォルテッシモ、白水さんの美しいピアニッシモが際立っていました。
 
演奏後、声をかけたら、「タクシーに乗ったのは覚えてる」そうです。
すみませんねぇ。突然、変なのがやって来て。
 
あの時、話したことや、素晴らしかった演奏をクリアに記憶しているのですが、
どうやら私が一方的に覚えているだけのようで。
 
でもよかったぁ。20年ぶりの再会で、胸いっぱい。
あれからずーっとピアノを弾き続けて、ピアニストになっておられて、感激~!と伝えることができました。
 
みなさまにとっても、これがドゥオールとの偶然の出会いになりますように。
ぜひ、聴いてみてください。サイトで音源が公開されています。