若きミィーテル17歳の悩み

2017年1月、修学旅行から戻った猫316号が浮かない顔をしていました。どないしたん?1週間ぶりの沖縄どうやったん?家族連れより友だちと一緒の方が楽しかったやろう?

 

猫316号:フツーに楽しかったけどね。特別感はなかったね相変わらず、別に行ったばっかりのまた沖縄やからとはちゃう理由で。可もなく不可もなく過不足なく、むしろ恵まれてるくらいかもしれへんけど、全くワクワクせえへんていうか。

 

何やそれ?平和ボケみたいな?ワクワクしたいんやったら彼女でも作ったら?(ついでに孫もそろそろ。)

 

猫316号:彼女は要らんわ面倒くさいだけやし。ワシもう受験生やし。それよりセンター試験まであと1年もたへんわ。

 

もたへん?何がもたへんの?

 

猫316号:勉強。死ぬほど嫌、受験はいいとしても勉強が嫌でたまらん。ノーベンで行ける大学でとか思ってまう。もう勉強やめたろか思ってる実は。

 

この春から高3になるタイミングで?ふーん。勉強やめて他にやりたいことあんの?

 

猫316号:いや、無い。今はやりたいことよりもやりたくないことが先にきてる。受験勉強も特別感ないし、単なる嫌でしゃーない勉強、する気なんか全く起きへん。

 

将来的な方向性があったら、そのために必要な受験勉強になるんとちゃう?嫌なもんは嫌やけど妥協するか受け容れるかして。

 

猫316号:せやね。将来のこと考えてないわけちゃうけど、考えても無いもんは無い。なりたい職業てのが無いねん。関わりたい分野やったら音楽好きやけど?料理得意やけど?あと心理学にちょっとだけ興味あるけど?うん、それだけやね。

 

!!(アンタ、私にソックリやん…)

職業とかじゃなくても、こういうことをする人になりたいとかは?さすがに何かしらあるんとちゃうの?

 

猫316号:せやねえ、人を笑顔にしたいなって思うかな。

 

!!!(そら迷走するわな…)

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「若きミィーテル17歳の悩み」は世代交代しただけ?乙女座の宿命?将来そのものがフワフワのロマンチック構築。そういや紀猫もオアシスになりたいとか言うてた爆ワラワラ草。