腰痛手術の直前に暮らす風に旅したい

2016年7月、3連休明けに腰の手術を受けることが決まっていました。手術が決まってからは痛みが少しだけ緩和されました。ストレス性の腰痛もあると聞いたことがあります。紀猫の腰痛はストレス云々ではなく腰椎のズレによる神経圧迫が原因でしたが、取り替えのきかない腰への絶望感がもしかすると手術で改善されるかも?の期待に変わったことで気持ちがラクになったのだと思います。

 

どんなに激痛でも日常生活で出来ないことはありませんでした。(むしろ痛みに負けない紀猫の行動力には後々振り返ると理由がありました。また次の機会に書きます。)入院直前の3連休は旅に出かけようかにゃ?よし行くにゃー、例によってマイレージ特典フライトで那覇経由福岡便を手配しました。

 

またしてもフクフクフクフク!福、岡、だ〜い♪+沖縄!!フツフツと住んでみたい欲求が押さえらない2都市なので旅のコンセプトは「暮らす風に旅する」2泊3日、民泊利用にしました。

 

我ながらナイスなアイデアにワクワクが止まらない!アホなキラキラテンションで暮らす風に滞在する宿を探しました。那覇国際通り裏のセレブマンション、福岡は百道浜エリアのバルコニーから玄界灘を望むタワーマンション、上手いこと見つけたニャ。

 

初日、那覇には午後夕方便で到着しました。在住者の設定ならば何しましょ?フラフラと国際通りを歩いているとやっぱり観光客と化していました。ウーニャ🤔コンビニで沖縄っぽいドリンクとスナックを買ってセレブマンションに戻って何がしたいんだろう?よくわからないまま過ぎゆく那覇の夜。

 

翌朝2日目、空路✈で福岡へ。お昼にはタワーマンション高層階バルコニーから玄界灘の海を眺めていました。ウーニャ🤔福岡で1日生活体験??キラキラ企画だったわりに実際に来てみると特別キラキラな出来事が起こるわけでもなく何しよう?とりあえずスーパーに買い物でも行くかにゃー。

 

普段の生活が仕事中心であることを思い知りました。休日に家ですることは睡眠不足の解消と目的のないエンドレスだらだら、猫とイチャイチャ、なんとなく迷走した1日を終える、だいたい以上。

 

そんな体たらくを福岡までやって来てわざわざ再現する必要はないでしょう。こうなると自宅にはない玄界灘の景色を楽しむのが唯一キラキラ行為なのかも、ただひたすらにボワーッと海を眺めていました。海は広い〜な♪大き〜いな〜♪何か足りな〜い♪猫が〜いない〜♪

 

そうニャ!福岡に猫の島があるって聞いたことあるニャ!!即ググるニャ!イエス!答えはYES!相島(あいのしま)行くニャ!!

 

最終日3日目、朝イチで西鉄電車とフェリーで相島へ。ニャーフー😻紀猫大好きガチャ猫ウジャウジャ天国😻よ〜うこそ〜相島へ〜♪ガチャ〜猫〜パラ〜ダ〜イス♪ローラースケートはいて歌って踊りたくなる「パラダイス相島」なのでした。

 

紀猫デリにご来店の皆様、恐れ入ります。皆様には「  相島 猫  」を画像検索してお楽しみいただければと存じます。ニャーフー😻ご覧になられました?にゃんともガチャ猫パラダイスでしょ?最高ニャ〜😻猫の島をお散歩周遊してから夜便で空路✈羽田へ。

 

慌ただしく帰宅翌日、予定通りK大学病院に入院しました。いよいよ腰の手術、、、どうなることやら。

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「腰痛手術の直前に暮らす風に旅したい」ならば、病気・ケガの無いよう行動せねばニャりませヌコ。ノーヌコ、ノーライフ😻