腰痛から開放されてもコルセット付(コルセット軟禁編)

2017年2月、脊椎の手術後6ヶ月でプラスチック樹脂製の硬質コルセットを卒業しました。コルセットの件は→フランソワーズ・ニャガンの道(療養生活編)

 

あと残り6ヶ月間、ウエストを拘束されるナイロン布製のコルセットは一般的に市販されている腰痛ベルトをデラックス版にしたよう。服の下に隠すと腰痛もちの人には見えない代わりに着ぶくれしている人に見えました。

 

もう全っ然っ痛くないしコルセットしなくてもいいですかニャ?と定期検診でドクターに聞くと即却下されました。その代わりに運動禁止令が緩和されて「コルセット着用」を条件に運動してもいいことになりました。

 

軽く汗ばむ程度の運動なら可、腰の折り曲げや回転は厳禁、少しでも違和感があったら即中止、痛くなる可能性のある無茶は絶対しないこと。ハーイーワカリニャシター(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

 

さぁて、では1人旅に出かけますニャ。旅先でアクティビティするニャ。やってみたいのは紺碧の海でサーフィン!それから砂漠を四駆で暴走!

 

ウーニャ🤔経験のないスポーツだと腰にかかる負荷がわからない?痛くなる可能性がある?それならば、、、

 

美術館めぐりニャ!!ついに美術館だらけのパリでオバニャンジェンヌ(見た目はオバニャン+心はジェンヌ)デビューするのはどうかニャ?エアーはどのキャリアもいつになく安値になっていました。なぜならパリでテロが起きていたからです。

 

観光客が絶えず押し寄せているパリが一時的に閑散としているとの現地情報があり、つまり現況でパリは安全ではないかもしれないと観光敬遠されているということでした。

 

パリデビュー宣言をしたところで誰も反対はしないでしょうけれども、1人旅なら周囲に心配させる要素を減らした方がベター?

 

そんなこんなでパリ行きを案じていたら偶然、別プランを見つけて即決してしまいました。やっぱり今回はパリじゃなくてコッチにする!と直感でクアラルンプール。コチラも暗殺事件が起きたばっかりですけどニャ。

 

別プランの詳細は来月に続きます😸

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「腰痛から開放されてもコルセット付」ながらもオバニャンは痛みのない人生をありがたく謳歌させていただきます。パリデビューはとりあえず延期。