30代で脳梗塞(11)

イヤイヤ、泣く泣く病院に戻ってきた私が次に考えたのは「退院」の2文字でした。
いつもスクリーンセーバーのように、「いつ退院?」「なるべく早くでしょ!」が小脳ではない脳内に流れていました。
 
先生にも「退院は?」「いつ退院ですか?」としつこくせまり、受け流されたので、
「退院してもいいですよね?」「もう退院しますから!」と勝手に退院を決め込みました。
 
家に帰ってみて、支障がなかったのなら、退院も考えられますかね、、、と先生が言いよどんだところに、すかさず
「全然支障ないです!問題ないです!!退院OKです!!!」と突っ込んで、退院許可をいただきました。
 
まだ残っている検査とリハビリには通院する約束、ちゃんと守ります。
約3週間で、無事退院。ご心配おかけしました(終)