30代で脳梗塞(10)

入院2週間、だんだん精神的な疲れが溜まってきて、家に帰りたくなりました。
まっすぐに歩けないこと以外は、不具合もなかったので、一時外出許可が出て、家に帰ってもよいことになりました。
 
家に帰って、2週間ぶりの入浴。
身体は定期的にタオルで拭いてもらっていたので、そんなに汚くはないだろうと思っていたのに、、、
 
指先で軽くこすっただけで、ボロボロ、ボロボロ、消しクズのように落ちる垢。
私、今度は消しゴムになってる、、、、壊れる39の乙女心。
 
最悪なのは、悪臭ただようシモ。2週間で見事に公衆便所の香り。2回洗ってもとれない、、、
もう1回、お嫁に行くかもしれないのに、どうしよう、私の局部、臭いままやったら。
この瞬間、片耳が聞こえないままより、重大問題勃発。
 
猫2匹と久しぶりの再会でラブラブして、やっぱり猫ナシでは生きていけないことを改めて実感。
刻一刻と迫る病院強制送還タイムに、イヤイヤ~ずっとラブラブしてたいの~ゴロニャオ~ン。
 
まるで遠距離恋愛していて、久しぶりに会って、また戻らないといけないシチュエーション。
胸が引き裂かれるような思いでした。